こんにちは四葉


楽しみにしていた連休もあっと言う間に終わり・・・

酷い筋肉痛が残っている連休明けの火曜日ですあせる


何故筋肉痛かと言うと・・・

何度登っても酷い筋肉痛になる山登りに行ってきましたあせる


土曜日はいつものジャザサイズ教室がお休みだったので、

私は一人で朝から宝満山へ音譜

正面の山が宝満山です音譜

宝満山のふもとの竈門神社では紅葉が最高に綺麗で、

もみじ狩り祭りのような催し物があっていました音譜

宝満山に一人で登るのはこれで2回目ビックリマーク

前回一人で登った時は途中8合目辺りで気分が悪くなり下山したので、

今回は余りハイペースにならないように無理のないように登りましたビックリマーク


今回の一人登山は無事成功音譜

お天気もとっても良かったので、頂上からの景色も最高でした音譜


登りも下りも良いペースだったのですが、

やっぱり次の日からお約束の酷い筋肉痛あせる

どれくらいのペースで登れば筋肉痛にならないのでしょうか・・・


でも、また一人登山と言う新たな楽しみを見つけた私にやける

また行きたいです音譜


土曜日はその後午後から仕事に行って、

夜は26年振りに会う小中と仲の良かったお友達とご飯を食べに行き音譜

楽しい夜を過ごしました音譜


日曜日の11月23日勤労感謝の日は、

我が家の息子くんの13回目のお誕生日でしたバースデーケーキ


少し前までは、お誕生日は家族でどこかに遊びに行っていたのですが、

娘ちゃんは試験期間中で、旦那さんはゴルフだったので、

息子くんはお友達たちとラウンドワンへボウリング


私は行き帰りの送迎だけして、

久し振りに5時間ほど天神でゆっくり過ごしました音譜


昨年も息子くんの誕生日の日に献血をしていたので、

ここの所、血が薄くなって出来なくなっていたのですが、

またまた献血に挑戦ビックリマーク


日曜日はギリギリの数値でしたが、

何とか400ml1年振り献血出来ましたけんけつちゃん


その後三越の地下1階のキャンベル・アーリーに行って音譜

クリスマスのパンケーキと、

季節のフルーツティーを頂きました音譜


雪だるまはココナッツアイスで出来ていて音譜

とっても可愛くてとっても美味しかったです音譜



夜は・・・

私の両親と一緒に焼肉屋さんでお祝いクラッカー**


昨日の振り替え休日の月曜日は旦那さんの実家に行ってお祝いしましたクラッカー**


息子くんはチョコのケーキが好きなので、

チョコのバースデーケーキを用意しましたバースデーケーキ


皆からお祝いして貰ってとっても嬉しそうな息子くんでしたラブラブ


少々・・・

嫌かなり・・・マザコン気味なのでてれ(苦笑)

少しずつ親離れ子離れしなきゃですねてれ(苦笑)



そして・・・電球

1年振りの献血後・・・ビックリマーク

ある奇跡がおきました!!


それは・・・


元々少しリウマチ体質だった私なのですが、

ここ半年ほど前から右手の親指と中指の関節の腫れと痛みが酷く、

普通にペンを握って文字が書けないようになっていたのですが・・・


何とビックリマーク

献血で血を400ml抜いてから痛みも腫れもなくなり、

久し振りに普通にペンを握って文字が書けるようになりました!!


これは血を抜いた事と関係があるのでしょうか!?

献血は健康のためにも良いと聞きますが・・・

もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると嬉しいです音譜

自分でも少し調べてみようと思いますひらめき電球


しかし・・・

痛みがないのって幸せですね音譜


何だか今日はだらだらとまとまりのないブログ更新になってしまいましたが、

今日は仕事の帰りにスマホの機種変更に行ってきます音譜

楽しみにしていたディズニーのスマホに音譜

楽しみです音譜



ヨークシャテリア子犬ヨークシャテリア子犬今朝のワンコ達~♪


連休後のお決まりで睡眠不足なワンコ達あせる



連休はお洒落して過ごしましたよ~音譜



金曜日にトリミングに行ったワンコ達音譜


ビフォーの写真はピースドックさんのブログに載せて頂いているので、

かったらこちらを← 音譜


いつもありがとうございます音譜