2週間ぶりの野尻湖

今回は同年代3人で合宿です。

どうやらこの辺も週半ばとかにかなりの雨量が降ったらしく

琵琶湖同様に水温低下が少し心配。


1投目でバイト出るもすっぽ抜け

ライトリグ投げてたS君にファーストフィッシュ



自分にもとりあえず小さいけど1本目



すっぽ抜けたりはこのサイズが食ってきてるんでしょうか


Yさんもとりあえずの1本



前回と比べてバイトが遠いですがなんとか全員安打



この日は天気のいい土曜とゆうことで湖上は大混雑


なかなか思うようにポイント入れず…



ポロポロと追加









ライトリグよくわからん&タックルがないので


カバースキャットとフリーリグがメイン



周りではけっこうライトリグ系で連発してたりが多かったので


そうゆう感じなのかもしれません


それでも釣れればいいサイズで



グッドサイズのダブルヒットなんかも!




だいぶアフター回復してるのかたまにこんなコロコロしたいい奴も釣れます



やはりカバースキャット強し。







天気にも恵まれて


なかなかバイト出ない中なんとか船中10数本


釣れればいいサイズだったんで良しとします。




ボート終わってからは少し残業




おチビさんと



いいサイズ釣れました!



釣りが終わってからは翌日のチャプタープラに来ていたなかやすさんと合流して夕飯


色々お話聞けて面白かったです




翌日はローライト


人も前日ほどではないので良さそう



しかし期待とは裏腹に朝はノーバイト



少し移動したりしてやっとファーストフィッシュ






とりあえず3人とも釣れました。


試合中のなかやすさん



トーナメントの先輩として頑張って欲しい

応援させていただきました!



前日より人は少ないものの活性は△なのか、はたまた前日叩かれまくったせいか


思ったほど食わない…


たまーにポロッと釣れるものの連発せず。








なかなか難しい感じ



魚はいるんだけどなぁ。


昼過ぎになり待望の風が吹いてきて



そこからはやっと連発モード











こんなコンディションのいい魚も釣れました



そのまま夕方の時合突入かと思いきや



なぜか沈黙で



ポロッと釣れたのみw



ラスト1投でバイトあるもそれはすっぽ抜け。




前日よりは釣れたものの無の時間も長くて厳しかったです。



とはいえ両日とも船中二桁以上釣れて


何より珍しく全員同年代でバカ話しながら釣りしてってのが楽しかったです!



野尻湖、とてもいいフィールドで最高!


今年はもうしばらく琵琶湖でスケジュールが埋まってしまっているので

また来年も来れるといいな!




最後に


正直あまりこうゆうことは書きたくないのですが



※後から入ってきたボートがライブスコープに映ってる映像


狭いフィールドがゆえ仕方ない部分ももちろんあると思います。


釣れているのを見たり、ライブスコープを付けている人間がそこに投げていたら

「魚がいる、釣れる場所なんだ」と思ってしまう気持ちもわからなくはないです。


自分も最大限気をつけているつもりですが、もしかしたら人によっては不快に感じてしまっていたこともあるかもしれません。


多くは語りませんが、釣りが好きで同じフィールドで釣りをするアングラー同士


せっかくの休日なのですから気持ちよく過ごしたいですよね!




前回、今回とこんなことを思うことがあった次第でした。




さてさて来週からはしばらく琵琶湖生活!


月末には初の公式戦

M.B.F.TのWリーグに参戦します。


2人乗りでエントリーできる試合で相方さんと参戦!


6本リミットとなかなかのルールですがw


なんとか頑張ってみようと思います!!



終わります。