少し遅れましたが1月末に車検してもらいました。
通るのか?とドキドキだったんですが・・・w


ウーノで遊ぼう


実は年末年始走りまわって、車検が切れてしばらく放置してたんですが、ある朝車庫を見るとまたもLLCドバっと漏れまして(苦笑)
今度はエンジンの後ろ側からだったので箇所がつかめず、フロント足回りのガタガタもすごくなって来ていたので、けっこう不安でした。
他にもいろいろあったしマフラーもガタガタ言ってたし・・・。
で、これが漏水箇所。

ウーノで遊ぼう

タービンの手前のホースが見事に破れていますね。

ウーノで遊ぼう

漏水は全部で2~3箇所あったそうですがホース交換で解決、これはよかったです。
次はオイル漏れ・・・場所は、

ウーノで遊ぼう

インタークーラーの付け根を見てみると・・・・


ウーノで遊ぼう

あらららw

これ困ったことに、タービンのシールが終わってて、そこからホースをつたってインタークーラーまで来ているという話!
・・・とりあえず車検を通さないとならないので、オイルストップリーク2本入れてガス検通るようにしたそうです。

あとまだまだあります。
左ウインドウの片落状態だったのでレギュレーター修理をしてもらいました。
これは見事に治ってうれしい状態。
それから終わっていた左ハブベアリングの交換、これはけっこう大物修理ですね。
あとは規定のブレーキキャリパ分解フルード交換、ホイールアライメント調整などなど、その他調整箇所書き切れないくらい・・・いろいろ治したそうです^^;

でもホント車検通って良かったですw

とりあえず添加剤でオイル漏れ抑えてるタービンがいずれ交換かOHが必要ということで、去年からのラジエターの方も様子見ですし、これからけっこうやることありますね。
中古でもあれば・・・という話ですが、どうかなぁしょせん中古だし。


ウーノで遊ぼう


それからサスのガタつきはロワアームブッシュが終わっているのもあって、これも要交換。
オイルクーラーホールからもちょっと漏ってるって。
稼ぐに追いつく貧乏なしということで(笑)

とりあえず心配要素はかなり軽減したので気軽に走れるようになりました。
ちなみに車検中にめでたく?10万kmを突破したそうで、写真を撮ってもらっていました^^

ウーノで遊ぼう

いまは試験走行?しながら以前との違いを噛み締めていますw
アームブッシュが終わっていてもしっかりした感の増したうのた、やっぱり楽しいですね。

・・・・という感じでまた2年、お付き合いのほどよろしくお願いいたします^^