バイオリン弾き弘田久美子のブログ

横浜のバイオリン弾き弘田久美子のオフィシャルブログです。室内楽を始め、オーケストラ、映画やゲーム音楽の録音、クラシックはもとより、ブラジル音楽を演奏しています。
コンサート・個人バイオリンレッスン等のご相談、お気軽にお問い合わせ下さい。


テーマ:
音楽家としてこの上なく幸せな5日間を過ごしました。
ウィーンフィル、コンサートマスター、
ライナー・ホーネックさんの弾き振りによる演奏会に乗せて頂きました。
{DC2DBA72-4E7E-4161-B182-E5135041D6A5}


毎日がそれはそれは素晴らしくて、人生悔いないなぁと思ってしまうくらい(笑)
最終日の今日は、あまりに幸せな気持ちと演奏の終わりが近付くのが寂しいのとで涙が出そうになりました。

終演後、ホーネックさんの前に演奏者1人1人が彼に感謝の気持ちを伝えて握手を交わすための長蛇の列の出来ました。得るものが大き過ぎて、感謝の気持ちで一杯だったのは皆同じだったのだと思います。

今日は三重ジュニアの指導日。
この5日間での体験を子どもたちに還元出来たらと思いながらの指導でした。


オケのツイッターに様子が出ていますので良かったら覗いてみてください。
https://twitter.com/newjapanphil/status/931809784566767616?s=17

一生の宝ものになりそうな日々に感謝です。
{9C4D53E0-924C-4571-8191-F098D24F288C}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オペラ以降、更新が滞っておりますが…
燃え尽きてしまった訳ではありません(笑)

ずっとオーケストラのお仕事に乗せて頂いています。先週はとても珍しいプログラムの合間に挟まれたTHE ピアノコンチェルトなチャイコフスキーを、ソリストにカティア ブニアティシヴィリさんを迎えて。
※お写真、オケの投稿からお借りしました。
{02E0126A-0D2A-46E6-BBEE-A7B54D511FE2}


チャーミングな笑顔を振りまいて登場されたかと思いきや、一音目から深みのある圧倒されるパワーを感じ、超絶速いテンポなだけでなく物凄いグルーヴ感でとにかくこの渦に入り込んで行くぞ!と終始前のめりな姿勢。本番、オケもグルーヴしてるのを感じられ、その牽引力に感服でした。


そして今週は昨日よりウィーンフィル元コンサートマスターのライナー ホーネックさんを指揮振りにお迎えしてのアンサンブル。

こちらはビバルディ四季で私のお隣さんなチェンバロ。
{A16F72D2-0AAC-42FF-B44E-9FD676E4A2E4}


ウィーンフィル奏者の右手の使い方を目の当たりにして、その的確で美しく、遊びのある音楽に、それはもうやられっぱなしであります。

本番は今週金曜、土曜の2回。
欲張りに色々吸収しようと思うので練習がヘトヘトになりますが(笑)幸せです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三枝成彰オペラブッファ
「狂おしき真夏の一日」終了しました。
これでもか!って豪華スタッフ&キャストです。
{E28D9035-18EB-45FC-8272-B7ADB73730AD}



16日から始まった練習、そして4回の本番。
一生弾けるようにならないのではと思う内容に
どうなる事かと不安になりましたが、本っ当に素晴らし過ぎる皆さまと最後には本番を楽しめるようにまでなりました。
{5437C488-EC1E-4A77-8985-8C96B467EE0B}

{0CF27793-656F-491E-B1FE-8489BCFDB927}

{7CB6FF9D-D693-42D0-AC8A-40E2A59C8026}



打ち上げのシャンパンが美味しかったこと(//∇//)
{71A00F42-315E-4530-8D24-7BD642252855}



疲れが半減だったのは大好きなアッサミちゃんがお隣だったお陰。20年近く、気心の知れた彼女は笑いのツボが同じなので2人で笑うと2倍楽しいのです^ ^
{6641ECD2-9733-4049-84D8-F2693894C0CD}


連日3時間半近い長丁場、1小節ごとに変わる拍子、1音ごとに変わる奏法に頭が朦朧となりかけながらも笑って過ごせることに感謝でした。

お写真は痺れる歌声なゲイ(役ですw)大山さん。家に帰ってもひたすら頭から離れない「お〜さけはいかが〜⁈」な歌を歌われた小村さん。そして素晴らしきコンマス崔さん。そしてゲネプロで撮った様子。
{02517B14-7BDF-4083-A4E1-2CCB84F7916F}

{C3FADF98-1F52-414C-B643-8769DD1BBC12}

{2CF8F26F-FCC2-4195-90E7-0BE4439AB628}

{886C4211-ACCF-4DD9-8DB9-07D143CB8091}
終幕、風車を客席に出た合唱団のメンバーから
風車を受け取ったと、私の友人!
{0FE0AF04-3BC4-4318-94AD-CF29952C6134}




奇抜でカラフルな衣装たち
{AAA84601-5309-4359-A425-5F1BF53CAC9F}





ロビーの豪華な様子をお友達が激写してくれました。
{071C08D4-9B65-45FE-B0B1-69B2AAA9F555}

{40C75395-78B2-4604-92D4-8993C4ABA421}

{7759F8F8-BFF1-47B7-996A-1164E99F39CC}



楽しい舞台裏の様子は大山さんのブログをシェアさせて頂きますね♫
https://ameblo.jp/necoto-operato-xxxx/entry-12324272193.html

皆々さまサマ お疲れ様でした!
大変お世話になりました。
スタッフさん含め全ての皆さまにBravississimo‼︎‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。