日暮里舎人ライナー | たなけんのブログ

たなけんのブログ

日記かな?
好きなテーマを書いてます。

まずは散歩事情。

 

18日:8千歩

19日:9千歩

20日:1万1千歩

21日:7千歩

22日:8千歩

23日:5千歩

24日:4千歩

累計5万4千歩、先週に比べたらだいぶ落ち着きましたが目標達成です。

けど、今週も割とアクティブでした。

 

20日水曜日は祝日でしたね。

宇都宮に餃子を食べに行きました。

で、宇都宮→東武宇都宮と、新古河→古河間を歩いたのが歩数を稼いだ理由です。

宇都宮から東武宇都宮は歩くと結構あるのを覚えてたけど、新古河から古河、まさか県まで超えるとは思わなかった。

新古河は埼玉県加須市で、古河は茨城県古河市です。

実際降りて気づきました。

渡良瀬川を渡ったりとなかなか良い体験でした、けど思ったより距離ありました。

近いと思ったがそんなことなかった。

 

で、23日はのんびりしました。

まあ野暮用こなすだけでいろいろ歩いたようですが。

そして24日、今日は降水確率40%で降水量0mm・・・どういうこと?

雨に対する不安はありましたが、タイトルの件になりますが、自転車で日暮里舎人ライナーの駅を拾いに行ってきました。

駅メモ!ですね。

主に環七沿い、葛飾区と足立区しか移動してないけど、無事コンプしてきました。

20km移動、歩数にはカウントされません。

良い感じで足の筋肉を使いました。

けど、その後もちょっと散歩したのが今日の歩数です。

 

という一週間でしたが、軽くゲームの進捗も書きます。

なんか本当にいろいろやってて書くこと多い。

宇都宮とか古河とか写真撮ったんだけどね。

 

まずはプロセカ。

ちょうど今やってる冬弥イベント、良かった。

父親との関係性が少し修復したかな?というイベントでしたね。

曲作りに苦戦し、父親にアドバイスを求める冬弥、父親もそれなりに気にしているはずなのに突き放す。

けど最終的にはいろいろ語る父親。

道を違ったとはいえ決して見捨てているわけではないし、冬弥の才能を認めてもいる。

父親の語りを受けて殻を破ったかのように才能を開花させる冬弥を観れたし、プロセカ的にはちょっと悪役チックだった父親の良い面を見せてもらいました。

 

冬弥も苦手意識のある父親相手によく頑張った、と思います。

いろいろグサッとくる言葉を受けながらもアドバイスをもらおうと必死でしたからね。

けど2年目になってもまだまだ苦難を受けていますね、皆さん。

ちなみに休みの日はまあまあプレイの方も頑張ってます。

なかなかフルコンボはできませんが。

 

次にアリスギアアイギス。

こちらは淡々と、時にはマルチで他のプレイヤーとも遊びながら続けてますね。

順調にレベルアップしているんだけど、まんべんなく上げているので誰がとか、何をとか書きづらい。

 

そして駅メモ!

こちらはブログでも書いてますね。

なんだかんだ休みの日は新駅ゲットにも動いていたりするし、イベント含め楽しんでますね。

ちなみに宇都宮はちょうど帰りに駅メモ!をインストールした日に行っていたんですよね。

なのでその時はゲットしていなかった駅だらけ。

今回はJRも東武もいろいろな駅にアクセスしました。

まあ以前の新幹線移動で宇都宮駅自体はアクセス済でしたが。

 

キノコ伝説も続いてます。

なんだかんだやること多いですね。

日々少しずつでも強くなっているので続いてます。

けど周りも一緒に成長しているので、追いつかない。

 

後闇の戦争:ミステリー・レジェンドというゲームも始めました。

なんか外国の方が多くやっているゲームっぽく、同盟メンバーの言葉がわからなかったりしてますが、まあ楽しんでます。

ただ指示通り動いているだけで、なんとなく勢力拡大しているけど、いまいち自分の強さ、立ち位置がわかってませんが。

 

そんな感じですね。

ではこれで締めます。