田中さんちの研究室

歌い手としての活動報告・宣伝から、全く関係の無いことまで自由気ままに書き綴っていきたいと思います。


テーマ:
縁あって、下記のイベントで歌唱させて頂くことになりました。

🌺ウクレレピクニック2016🌺
http://hawaii.jp/event_up2016.html

■2016年7月30日(土)
■12:16〜出演
■横浜赤レンガ倉庫、砂のステージにて
■入場無料
※タイムテーブルをご覧ください

2曲程歌わせて頂きます。
毎年大盛り上がりのイベントのようです。

是非お出掛けください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 桜の開花が宣言された昨今。皆様いかがお過ごし?
 桜もイイけど、僕は気付くとひっそり咲いている梅の花が好きです。

 そんなことで、今回は桜…ではなく、梅…でもなく、こぶしのお話。

 こぶし。パンチ!ではなく、黄色い花のこぶし。

 この花のことを、僕は今まであまり気に留めたことがありませんでした。
 たまに通る、とある駅前の道に、こぶし並木(という表現が良いかどうかはさておき)があるのですが、あまり咲いているのを見たことがない。だもんで、「こんな木があるんだー」「どんな花なんだろう…」という程度の認識でした。

 しかーし!今日帰りがけに思い立って、こぶし並木の道を通りかかったら…

なんとなんと満開~黄色い花コスモス黄色い花コスモス

 この時期に咲く花だったのですね。こんなに咲き誇っているのを見るのは初めてで、うっとりラブ


 こぶしという名に違わず、まーあお花の大きいこと!!
 向こうのマンションの廊下灯りが、またステキな雰囲気を演出していて…(奇跡)

 ところで、こぶしという名前の由来、どうやらお花から来ているワケではないようなのです。
 気になって調べたところ、実(集合果)の形が、握りこぶしに似ているから、なんだそう。

 でね、でね、その実を見てみたくて、画像検索してみたんですけど…

 ナニコレ…うわ、キモチワルイ。。。

 世の中、知らなくてもいいことってたくさんあるんですね…と思った瞬間でした。
 夢は夢のままでイイ。憧れは憧れのままでイイ。人生について、教えてもらったような気がします(え)。

 気になる人は、検索してみてね。こぶしの実。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先日、20年以上愛用していたマグカップが、お湯を入れた途端に割れてしまいました。

パッキーン乁( ˙ω˙ )厂

からの…

ピシャー('ω')ーン!!


 お子様の頃、ピアノの発表会でもらった記念品。そういえば、一緒にもらってずっと使っていた、ピアノの形をしたクリップも、ついこの間割れてしまったっけ。

 20年も使ったから、凄いショック!とかはなかったんだけど、あーモノにもやっぱり寿命があるのね…って、なんだかしみじみ。

 で、そんなに気も落とさずにカ○リーメイト的なものを食べていたら、HELLO!ってされたので、パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


Good Byeがあれば、HELLOもあるよー!

みたいなね笑
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。