プロのお仕事。 | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

プロのお仕事。

 

ご縁があって、

司法書士の方と

お仕事をした。

 

さすが専門家である。

 

私が、早く書類を

揃えると、対応も

早まるらしい?

 

もしも自分で

申請作業等をやったら

訂正や失敗だらけかも?

 

そして思った。

 

こーいう事に、料金を

支払うのは惜しくない!

 

専門家の能力にお金を

払うのは、言い換えれば

自分の時間を買っているのと

同じだと思う。

 

確かに結構な

料金が必要だった。

 

が、不慣れな業務で

時間を浪費する方が

私にはもったいなく感じる。

 

さらに思った。

 

こーやって目に見え、

カタチになるお仕事は

イイなぁ~と。

 

私の生業である

カウンセリングは

ちょっと違う。

 

記録は私の手元に

残るが、大事なのは

それではナイですし。

 

一人ひとり、悩みや

問題点は違っている。

 

ゆえに、対応は

同じではナイ!

 

そこが超難しい。

 

それでも、プロとして

カウンセリングを!

 

勉強を怠ってはダメだ!

止まるなぁ~、私!

 

 

「ご主人!知識の勉強も、人間の勉強も、人生の勉強も」