ゆるやかに再起動? | 京都の心理カウンセラー・田中テンメイのブログ

ゆるやかに再起動?

心理カウンセラーのテンメイです。

 

「親知らず」の腫れと痛みは、

お薬でかなり解消しました。

 

後は、自分で歯医者さんに

抜歯の予約を入れるだけ……

 

でもなぁ~

 

前回、一本目を抜いた時の痛みと、

その後の大変さの記憶がよみがえる。

 

少なくとも三日は、カウンセリングを

お休みにしないと、顔、すごく腫れたし……

 

ちょっと日時を調整しようっと!

 

先日は、栄養ドリンクも購入したし、

腸のお薬も飲んでいる!

 

胃薬も始めました。そうそう、

「マイタケ茶」も作って飲んでいます!

 

腕立て伏せ用の器具も、

ヨガマットも買いました!

 

体幹や柔軟、前屈の本も

揃えました。

 

そう、これからです!

身体を動かす楽しい時間にしよう!

 

カウンセリングは、テンメイの

マイペースですが……

 

ありがたいことに、クライエントさんは

来ていただいています。

 

もちろん、カウンセリングは

力まないように全力投球です!

 

昔々は、張り切って力みがちに

カウンセリングをしていた時もあったなぁ~

 

恥ずかしい!

そのことを思い出すと……

 

時間と経験値は人を成長させる!

テンメイ、ホントーにそう思います。

 

今回の休憩・休息・サボり?も

きっと、大きな意味があるはず!

 

さぁ、ゆっくり、ゆるやかに

再起動をしよう!

 

テンメイ、まだまだ、やりたい事、

やらねばならない事がいっぱいあるぞ!

 

頑張れ~、テンメイ!

 

「ご主人!体力回復でも食べ過ぎに気を付けて!」