所得税申告漏れは8884億円!! | 田中税理士・社労士事務所のブログ

田中税理士・社労士事務所のブログ

 
「自分の先入観なく、まっすぐに話を聴くこと。」が当事務所のモットーです。
より多くの起業家、新設法人の方々をお会いできることを楽しみにしています!


テーマ:

 

今朝の日経新聞より

 

「所得税申告漏れは8884億円 2016事務年度 国税庁発表」

 

記事によりますと、

国税庁は31日、今年6月までの1年間(2016事務年度)に実施した所得税の税務調査の結果を発表した。全体の所得税の申告漏れ総額は8884億円で15事務年度に比べ1%増えた。調査した約64万件のうち約40万件で申告漏れなどが見つかり、追徴税額は1112億円だった。国税当局はインターネット取引を行う個人に対する調査を積極的に行っている。』 との事です。

 

 中には、オンラインゲームのアイテムをオークションに出品して多額の所得を得ていたが会社員の年末調整のみで申告をしていなかった方もいたようです。近年ではインターネット関連の所得が増えている一方で、同時に申告漏れも増えているようです。

 

 

日曜に初めて打ちっぱなしに行ってきましたゴルフ

フェンスの向こうは、すっかり紅葉でしたハロウィン

田中税理士・社労士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ