大雪の札幌(事務所前の雪山) | 田中税理士・社労士事務所のブログ

田中税理士・社労士事務所のブログ

 
「自分の先入観なく、まっすぐに話を聴くこと。」が当事務所のモットーです。
より多くの起業家、新設法人の方々をお会いできることを楽しみにしています!


テーマ:

今日は、大雪の日曜日(2016年12月11日)

 

まだ、12月上旬(やや、中旬か)だというのに、

札幌は大雪~

昨日の土曜日、起きたら膝ほど雪が積もっており、

びっくり!

歩く道がない・・・・・・・・・・・・

我が家のワンコ犬も、散歩どころか、ストーブの前で丸くなっている。

いつも、週末(土・日)になると、雪が降るような気がするのは私だけ?

 

雪 29年ぶりの大雪だとかで、

高速は通行止め、空の便も滑走路の除雪で

欠航便が相次いだようである。

気象台によると、10日(土)PM3時で、札幌市で54センチとか。

今日も朝から、雪だったので、今は65センチ以上はあるだろうか?

会合があって出かけたが、その講師の家は南区藻岩下で、

もう80センチ以上あるとか。

小樽から来ていた人がいたが、いつもは、札幌より雪が多いのだが、

今年は、札幌の方が多いとのこと。

新聞報道では、12/10PM3時で小樽44センチ、

余市町35センチとか?以外に日本海側が少ない。

 

29年ぶりだとのことだから、記念に事務所前の雪山を撮る。

 

 

夜中から。除雪車が活躍。うるさくてやや寝不足だが、

働いている方々に感謝。

昨日の雪が、片付けられ、やっと歩けるようになる。

これから、春迄、除雪仕事があり、運動不足解消か?

田中税理士・社労士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ