藻岩山の友達 | 田中税理士・社労士事務所のブログ

田中税理士・社労士事務所のブログ

 
「自分の先入観なく、まっすぐに話を聴くこと。」が当事務所のモットーです。
より多くの起業家、新設法人の方々をお会いできることを楽しみにしています!


テーマ:

サイハイラン

藻岩山の馬の背直前のサイハイラン


2014年6月29日 6月最後の日曜日


長雨もやっと終わり、初夏らし天気天気になったが、無駄使いしないように日曜日になると天気が悪くなるようだ。 今日は、曇りながらも晴れ間も見られる。


8ケ月ぶりに山へ行く。と言っても、なかなか起きられず、近場の藻岩山へ。

(本当は、樽前山に行きたかったのだが、PM7時30分頃には駐車場がいっぱいになるということで、AM5時には出発せねばならないと思うと、緊張してかえって寝れず、結局AM5時過ぎに目がさめあきらめる・・・)


AM8時10分、白石の自宅を出、途中コンピニ7-11に寄って8時40分頃登山口へ、駐車場がいっぱいで、下の慈恵会?の駐車場へ戻ったりし、AM8時45分ころ出発。


途中でお会いした、熟年のお兄さんに、1週間前に来たとき、サイハイランが見られた。

まだ、咲いているでしょうう・・・と教えれる。


が、案内してもらった場所には、草が伸びたのか見られず。

→帰りに分かったのだが、若干、見逃して、20~50メートル先を探していたようだ。



登山靴、杖を忘れ、足にマメができたり、コンビニで買ったお茶を車の中に置いてきたままだったり

(最近、忘却力がいっそうついたようだ)


花を探したり、小幅歩きを心掛けたので、山頂AM10時10分にやっと到着。


帰りは、黄色ぽっい白へびに、道を横切られ腰を抜かす。

蛇を見たのは、何十年ぶりか・・・。


藻岩山では、初めて見る。 

まぁ、黄金のような色をしたヘビヘビだから、縁起が良いことにしょう。


カラスのからすペア、キノコ、その他の藻岩の友達に会えた半日であった。




ほんと・・・・に、久しぶりにブログを書いたので、入れ方を思い出せない・・・。



藻岩2  ウツボグサ

藻岩3  ダイコンソウ 

藻岩5  多分? アジサイ

藻岩4   フタリシズカ



藻岩6  タンポポ もどき








田中税理士・社労士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ