黒岳の紅葉 | 田中税理士・社労士事務所のブログ

田中税理士・社労士事務所のブログ

 
「自分の先入観なく、まっすぐに話を聴くこと。」が当事務所のモットーです。
より多くの起業家、新設法人の方々をお会いできることを楽しみにしています!


テーマ:

さむい。9月18日、「黒岳1984m」に初雪のニュースが入る。

猛暑の去年より1週間ほど早いらしい。


9月22日(日)、AM3時起床。化粧もせず(してもしなくても大して変わらないが・・・・)、朝食もとらず、

AM3時20分、一路黒岳を目指す。

旭川の先より、太陽初日の出が空を赤く染め、久しぶりの「晴れ」マークでうれしい。


ちょうど紅葉時期もみじで、お天気もよく、ロープウェー駐車場は既に満車。案内人の誘導で温泉街の端の道路に縦列路上駐車。

AM6時50分のロープウェーに乗り→リフト(寒い~さむい。)に乗り継ぎ、黒岳登山口へ。


今年、世界遺産に登録されて富士山ほどではないが、たくさんの登山者が頂上を目指す。

紅葉した木々、マネキ岩に招かれながら、約1時間10分で黒岳頂上へ。


 さっそく、上川コンビニで買ったオニギりおにぎり1個で朝食。その後、紅葉観賞をしながらぶらぶら20~30分もかけ黒岳小屋へ。


 ここでも、朝食兼昼食とするが、寒くて~さむい。 寒くて~寒い。もっていったセーター、ゴアテックスズボンを履くがふるえながらの食事。

 お隣さんの暖かいそうなコーヒーコーヒー、インスタントラーメンがうらやましい。


 座っていると寒いので、北鎮岳の方に向かうが、紅葉よりダンゴの軟弱者は、暖かい上川ラーメンか旭川ラーメンかが食べたいと、早々に下山を開始する。



 もちろん、旭川ラーメン村ラーメンに寄って、帰ったのでした・・・・・・。



田中税理士・社労士事務所のブログ

2013.9.22   黒岳

札幌の税理 札幌市の田中税理士・社労士事務所 はこちら

田中税理士・社労士事務所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ