滋賀県守山市の「痛み」「自律神経失調症」改善 タナカソフト整体院

滋賀県守山市の「痛み」「自律神経失調症」改善 タナカソフト整体院

自律神経失調症、めまい、動悸、不眠、パニック障害、抑うつ、腰痛、顎関節症、首痛、肩こり、ひざ痛、あご痛、背中痛、ストレートネック、頭痛など

最近は「施術」のことを「セッション」と言うらしいです。意味を調べると「会議」や「会合」と出てきます。施術もお客様お会うのでセッションなのでしょうか?

「施術」も30年前は理解してもらえず「手術?」と聞き直しされることが多くありました。




「セッション受けたいのですが」と電話を頂くことが多くなり、その度に

「セッションって何ですか?」と聞き返していて

「セッション」が「施術」という意味だと知りました。

なんでも洋風になっていきますね。


               セッション中



以前書いた記事ですが、私たちにとって大事な日が近づいてきましたので再度アップいたします。

*******

だれも知らないとは思いますが、4月8日は「指圧の日」です。

4と8が指(4)圧(8)の語呂に似ていることが理由です。(やや強引な気もしますが・・)


「指圧の心 母ごころ、押せば命の泉湧く」で有名な

浪越徳治郎先生により「指圧」は大正14年に創始され、国家資格にまでなりました。

最近はご存知無い方も多いと思いますが、浪越徳治郎先生は歴代の総理大臣やマリリンモンローを指圧したり、またお笑い番組のテレビ等にも出てとても有名な先生でした。


私が20代だった頃、

日本指圧専門学校への入学を検討して学校に問い合わせの電話をしたとき、浪越徳次郎先生が電話に出て下さったことがありました。

「入学試験は簡単だよ、あっはっはっはーーーー」と笑ってくださいました。

結局、鍼灸の免許もとりたかったので日本指圧専門学校には入学しませんでしたが、浪越徳次郎先生とお話しできたことは今でも飲み会時のネタにしています。

※ちなみに4月9日は鍼灸の日です。4(鍼)9(灸)で鍼灸・・・




■こちらもご覧ください■


ラインでのお問合せ

友だち追加

知人の勧めで酵素風呂を体験しました。

 

今回行ったのは草津の酵素風呂「穂のしずく」様です。

こちらです⇒

     「穂のしずく様」HP

 

身体の芯から温まって凄く気持ちが良かったです。楽になりました。肌もスベスベです。

 

※写真は無断借用です。

 

木槽の中に入れた大量の米ぬかとおがくずを自然発酵させることにより酵素ができます。

その発酵熱によって60~70℃(体感温度は43℃前後)に温められているもので、その中に砂風呂のように全身を埋めて入浴するというものです。

 

様々な効果が期待できます。

 

肌の代謝サイクルの促進

正常な身体機能の維持

免疫力の向上

代謝活動の促進

など

 

酵素風呂とは人間が作ったものではなく、

微生物が発酵により作り出したものなので

その効果は人間でも計り知れないと言われています。

有名な「京の酵素浴」には口コミだけで全国からガンの方がたくさん来られているとのことです。

 

【ダイエット効果】

汗を流すことで体内の老廃物が排出され、

デトックス効果が期待でき、

身体に少ない負担でマラソン約15㎞分、

エアロビクス2時間の運動量が得られます。

 

【美肌効果】

新陳代謝を促進し、

老廃物の排出、肌の代謝サイクルを活性化します。

米ぬかの成分ですべすべな肌に!

 

【免疫力の向上】

体内温度を上げて血流もアップします。

そのため、花粉症やアレルギーの改善にも!

体内環境を整えることで免疫力が上がります。

 

【リラクゼーション効果】

温浴効果によりリラックスし、自律神経を安定させます。

 

【体質改善】

肩こり、腰痛、眼精疲労、冷え性、低体温、アトピー性皮膚炎、更年期の予防など体質の改善が期待できます。

 

 「穂のしずく様」では酵素風呂を知り尽くしたベテランのスタッフの方が対応してくださいます。

こちらに行って感じたのは、スタッフの方の気遣いがすごく細やかで真心で対応してくださっているという事。小さなお店で住宅街のわかりにくい場所にあるのにもかかわらず、たくさんのお客様が来られる理由がここにあるのだなあと感じました。
私も見習わないといけません。

 

興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

 「穂のしずく様」HP

 

 

 

こちらの動画は「穂のしずく」様と関係ございません。