★忙しいお母さん達こそオンライン化★ | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

お母さん達のリフレッシュと健康管理

現場に足を運び、さまざな現場に行ってわかったこと、みんなの心配をし、私が我慢すればが当たり前になり、お母さんの心配は誰がするんだろ?

ということで、途中お母さん達の健康が一番心配になったのは、この仕事、親子で学ぶ子供の姿勢改善セミナーの時


思ってるだけじゃはじまらない、考えてるだけでは意味がない、どうしたらお母さん達が自分の時間を持てるのか、運動したり気晴らしで自分の好きなことができるのか、、

こっち来なよ、フィットネスクラブ通いなよ、なんてとてもじゃないけど言えるような状態じゃないのを見て、、、ある意味ショックを受けたのがこの仕事でわかった話。

、、、、どうしたらいいんだろう

どうやったら楽になれるのだろう

1人で頑張ってる、発散もできてない、疲れで体調もキツそう、、何ができるんだろう


(*´・з・)(*´・д・)そう考えながら、セミナーの後、少し足取り重く帰っていったあの日があるからこそ、今、本当にそういう方達の役に立てる場を、無理のない状態でオンラインレッスンを提供できてることが嬉しい。

画像OFFミュートで受ければ、子供が泣き叫んでいようが、横でオモチャで遊んでいようが運動ができる。


私がずっとやりたかったことで、狙っていたことが叶い、願いそのまんまの感想が届くたびになんだか、嬉しいというよりは安心するのです。

以下リブログにも書いたように、良かったとか、嬉しいとか、そういうレベルではなく、心配しかないような状態だったから

そんな中届いた以下の感想

ご本人達の許可を頂き掲載

是非参考にしてほしいです


こちら最近入った方↓


今日のレッスンは、2日ぶりでとっても楽しみに待っていました!腹筋きつかったです…!
オンラインレッスンに参加してからのこの1週間、とっても充実して、身体も心もひきしまった感じがしています振り返ると、先週予定はこのレッスン以外ゼロ(°▽°)

夫と息子(8ヶ月)以外の人と話す機会もなく、普段の私なら、たぶん週末の機嫌は最悪、ストレスで夫に八つ当たり…笑

ですが、毎日レッスンで先生に元気もらって、身体も調子よく、授乳で3時間睡眠でもぐっすり眠れてる自分の身体のための時間が持てていることもありがたく感じ、充実感にあふれています
先生の言っていた、前のめりとはこのことか!!と納得です。南部鉄器も買ってしまいました!これで鉄分がとれるなんて…すごい!

明日の筋肉痛が楽しみです♪
今週もよろしくお願いいたします。

こちらお母さん達の以前の感想

★★★今、本当に申し込んで良かったなあと実感しています。実は、一番初めの4月の体験レッスンを、悩んだ上で受けていないんです。教室の中でも後ろの方で受けていたし、ZOOMって出来るかしら、画面に私も映るの⁈とついていけない気がして・・・。 

でも諦めきれずにレッスン始まって数日過ぎて主人と息子に相談したら、「え?なんで?やりたい気持ちが少しでもあるならやりなよ〜、画面OFFでもいいんでしょ?高いわけじゃないんでしょ?」と言われて、途中から参加したんです😊
オンライン、いいですよね!
それに私は画面OFFなので、朝や夜はスッピンやパジャマで受けることも出来るし「すみません!失礼します!」と途中で抜けることもできるし、炊飯ジャーのスイッチを押しにも行けるし、家族と会話しながらも出来るし、レッスンとレッスンの間に洗濯物を干すこともできます😃

ZOOMも、こういうことには疎いお年頃なので、ハードルが高いんじゃないかと思いましたが、本当に簡単で驚きました。やってみるって大事ですね。この歳ですが実感しました。



★★★さゆり先生! レッスンのおかげで毎日が楽しくなってきました!リビングのテレビで写していて子供達もウロウロしているので、音声もビデオも無しで参加していますが、毎回とてもいい汗かいています。ありがとうございます😊

大学生の息子に、「絞るってこういう意味だよ」とか「先生はここまで腕上げてる」とか、今日も「お母さんのはスシざんまいになってるよ」とか指摘されながら初めてのバレトンをやりました。スーパー以外の外出を自粛している中で、唯一心が弾む時間になりそうです。コロナが収束した時に、今より健康になっていたら最高です。これからも宜しくお願いします!


食わず嫌いで損することなく
画面OFFなら気張らずにできる、一方通行ではなく今みんなで頑張ってるという喜び、いろんな、えオンラインありますから、ぜひ生活に欠かせないリフレッシュとして、人生に欠かせない健康管理として、今のこの便利に受けられるようになった機会を逃すことなく、好きなオンラインレッスン見つけてみてはと思います。


うちの、レッスンのスケジュールと料金申し込みは上記の内容です、効果を一番に求めてる人はオススメです。

いろんな人のいろんなレッスンを受けてみたいたいという方はこちらのトルチャがオススメです。

バラエティーに富んだレッスン、担当のインストラクター陣の実力、音、映像、ライヴ感に関してはどこよりも優れているサイトだと思います。

ということで、たった、30分の自分時間と毎日の、ほんのちょっとの楽しみで日々のササクレそうな生活は変わる。

ストレス過多、なんか寂しいつまんない、疲れが抜けない、このまま太るのはいやだ、という人、もっと元気にアクティブに、毎日にハリを、と思っている方、とくにお母さん、是非とも体験、またはお試しからオンラインレッスンはじめてみてください。