昨晩は夜中から歯の痛みが酷くて、なかなか寝れず大あくび


今朝は、母が入所するかもしれない施設の職員の方が説明に来た。


今週明けに、見学することになった。


一時預けとはいえ、母は身体が不自由になりつつあるだけで頭もしっかりしている。


線維筋痛症を患っている娘は、歯の痛みも酷く母を支えて歩くことが限界に。

施設は絶対嫌だと言う母に、入所してもらうことは胸が痛む。しかし、このままだと共倒れ泣くうさぎ


昨年の夏には、愛犬が旅立ち、メンバーが減ってきた我が家。母もしばらく入所となると、父と私だけの生活が待っている。


明るくて、笑いの絶えなかった実家が、どんどん静かになり、しんみりあせる


新しいワンコでも飼おうかと思うけど、まだまだ16年一緒にいた、愛犬のベッドもドッグフードも置きっぱなしのまま泣くうさぎ


春はもうすぐなのに、今日もせつない。