水量調査団in東日本編 第6話「孤独のグルメ~稲取リゾートの朝食~」 | 田中金属グループ 公式ブログ

田中金属グループ 公式ブログ

ウルトラファインバブル(マイクロナノバブル)シャワーヘッドの田中金属グループの公式ブログです。


テーマ:

こんにちは。営業部の山田です。

弊社のシャワーヘッドを買って頂けるお客様を求めて、今日も東日本を道路交通法を守りながら勢いよく走り回っております車

食欲の秋ですねイチョウこの時期、私の胃袋はグルメを求めたがります。といいながらもいつも求めているのですがデレデレ

 

今回は静岡県の東伊豆町稲取で見つけた、料理のおいしいホテルを紹介します。ナイフとフォーク

 

それは《稲取リゾート》といい、海一望の静かなプチホテルです。

 

他の方のブログにもちょこちょこ取り上げられている評判のホテルです。

 

ホテル内に入ると

おとなしい猫が迎えてくれます三毛猫

本当におとなしい…微動だにしない。

「置きもの?」って思ったくらい。

(稲取リゾートはペットと一緒に宿泊ができるホテルです。)

 

 

今回も一泊朝食付きのプランでしたが、とにかく朝食がおいしい。そして値段もリーズナブル。

写真のように中心にオムレツがあります。

このオムレツってのも案外、外食では食べないもの。オムレツが全く焦げてないのでとにかく真っ黄色。焦げが一点もないのできれい。

かつおいしい。

 

オムレツって本来こういうものだったのね!ってな感じですびっくり

 

作り方を伺うと、火加減だけ注意すれば出来ますとのこと。どんな仕事も手間ですねウインクその一手間が仕事の出来上がりをワンランク上げるのでしょう。

 

実は稲取リゾートには二度目の宿泊で、写真の朝食には、本来は「キンメダイの粗汁」が付きますが、これがまたびっくりするくらい美味しいスープ

 

肩までつかり、

ずーっと飲んでいられるくらいに

美味しい酔っ払い

by山田

 

この日は前日が生憎の台風だったのでキンメダイは上がらず粗汁は付きませんでしたが、前回頂いた時の感動が忘れられず、宿泊した次第ですおねがい

オーナーに、キンメダイの粗汁の作り方を伺うと、包み隠さず教えて頂きました。その作り方の一工程に「アクを丁寧に取り除く」ってのがありましたが、これまた一手間です。余分に一手間、面倒でも良い仕事の為に一手間。お客様の為に一手間。オーナーに仕事の基本を教えられたようで、これからの自分の仕事に活かせればと思いました。

 

この稲取リゾートをネットで検索すると、金目鯛のカルパッチョが好評価でした!

次回こそは何としても食べてみたい一品です…デレデレ

 

これからも弊社のシャワーヘッドを購入頂けるお客様を求めて出張へ出かけます!もしこのブログを見て、

是非「オラがホテルにもシャワーヘッドの説明に来て欲しい!」

「山田に会いたい!」←

という方がいらっしゃいましたら弊社まで連絡頂ければ対応致しますので宜しくお願い致します。

田中金属グループ 山田

tanakakinzoku-comさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス