田中金属グループ 公式ブログ

マイクロナノバブルシャワーヘッドの田中金属製作所の公式ブログです。


テーマ:

こんにちは。

田中金属製作所 田浦です。

 

さて、弊社にはマイクロナノバブルの妖精「ミュー(μ)ちゃん」というキャラクターが存在しております。

 

この子です!

 

是非とも多くの皆様に知っていただきたいと思ってます。

 

そこで、ミューちゃんの絵描き歌が出来ないか考えてみました。

 

まずは、ミューちゃんの特徴を羅列しました。

 

予備知識のない人に、この情報だけでミューちゃんのイメージに辿り着けるか実験をしてみました。

 

今回は私の家族に協力してもらいました。

 

まずは小学生の息子から。

う~ん、確かにこの情報だけでは胴体を書いちゃうか~・・・

 

次は中学生の息子です。

思春期真っ盛りの中学生は、途中で投げ出してしまいました・・・・

 

次、高校生の息子の場合・・・・

なんか怖い!怖い!! 怖い!!!

特徴は掴んでいますが、ミューちゃんは“妖精”です。

この絵で描かれているキャラクターは妖精というより“妖怪”の類いに分類されてしまいそうです。

キャラの設定がブレれしまいそうです。

正解を見せたところ、「ああ!カーB-を青くした感じと言われた方がイメージし易いね」と言われましたが、絵描き歌で既存のキャラから寄せていく方法は斬新すぎるので却下!

 

最後、嫁さんの場合

 

えー、今回の実験は「予備知識のない人が限られた情報でミューちゃんのイメージに近づけるか」です。

 

しっぽがシャワーとしか書いていないのに、弊社のシャワーヘッド「ニンファ」にアレンジされています。

 

明らかに予備知識を持った人物の確信犯的な絵になりました。

 

さらに中性的なミューちゃんがメスっぽくなってウインクまでしてる余裕のアレンジ・・・

 

大人の狡猾さと女性のしたたかさが垣間見えてしまいました・・・

 

以上の結果から、上記の特徴でかなり近いキャラクターをイメージしていただくことが出来そうだと感じます。

 

この特徴をそれらしい歌詞にして曲を付けたら「ミューちゃん絵描き歌」は作れるのではないかと思いますが、この企画がエピローグまで辿り着くかは不明です。

 

もし完成したら、はい〇しょうこおねえさんにチャレンジしてほしいものです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

田中金属が公式Twitterをはじめました!

https://twitter.com/tanakakinzoku

又はtwitterで「田中金属グループ」と検索してね♪

フォローの方、よろしくお願いいたします爆  笑キラキラ

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

                       田中金属製作所 田浦

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tanakakinzoku-comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。