田中金属グループ 公式ブログ

マイクロナノバブルシャワーヘッドの田中金属製作所の公式ブログです。


テーマ:

当ブログにお越しいただき誠にありがとうございます。田中金属製作所の成瀬です。

 

ちょっ、ブラウザの「←」を押して戻らないで!悲しい!アセアセあせる

一生懸命お伝えしますので、どうぞ最後までお付き合いくださいまし…。

 

今回私がお答えしますのは、

「アリアミスト」と「ボリーナ」の違いってなんでしょうか?

 

そもそもの話、アリアミストってなんですか?チーンから入られる方もいらっしゃると思います。私も入社して間もない頃はその1人でした。「見た目だけが違う。」そう思っていました…。

しかし、この「アリアミスト」と「ボリーナ」。見た目は似ていてますが、大きく違うところがあるのです。それを皆様にお伝えします!

●アリアミストとは?

「アリアミスト」とは現在東急ハンズ等で販売されてます「ボリーナシリーズ」がリリースする前に開発された商品です。日本全国の温泉施設・スポーツジム・ホテル等にこのアリアミストが導入されていますキラキラ現在は業務用のシャワーヘッドとしてリリースされていますが、その人気は根強いです!!

 

「アリアミストボリーナ」の胴体部分はこの「アリアミスト」の胴体部分と一緒なんですよ!びっくりその証拠に…

胴体部分のパーツが一緒ですよね!真ん中に小さな穴が双方に空いているのが確認できます目ボリーナにはアリアミストの名残が今も残ってるんですね~チュー

このアリアミストには「ミックスジェット」という特殊な方式がシャワーヘッドに組み込まれています。

 

(・`ω・´){ミックスジェットとは…

高速かつ、大量の空気を細かい泡で取り込み、全体の量をボリュームアップして一気に水を噴出させる仕組みのことです。気泡を含んだ勢いのある水流が心地良い肌あたりとともに、汚れを強力に除去します。

つまりグリップ部分の小さな穴から空気を取り込み、水と合わせて噴出しているのですニヤリこのアリアミスト、ボリーナシリーズと決定的に違う特徴があります。それは…

 

節水をしているがお水の勢いが通常のシャワーヘッドと変わらない

ということです。

お水を高速の空気と混合させることによって、シャワーから出てくるお水を少ない量で勢いよく飛ばしてくれるのです。肌に当たる勢いが強い方が好きという方にはお勧めですねウインク

 

(ノ゚ο゚)ノじゃあボリーナも同じように穴が空いているから、このミックスジェットが組み込まれているの?

アリアミストボリーナにも同様の穴が空いていますが、このミックスジェット方式は採用されていません。代わりにマイクロナノバブルという0.1μm(0.0001mm)という非常に細かい泡を発生させるミュージェット方式という特殊な構造を組み込んだシャワーヘッドとなります。ニヤリ

 

●ボリーナとは?

ボリーナとはアリアミストの後継品として登場したシャワーヘッドです。現在ではリザイア・ワイド・プリートといったさまざまな種類がリリースされています。アリアミストとは対照的に、さまざまな美容効果のあるシャワーヘッドになります。

 

(・`ω・´){ミュージェットとは…

水分中の空気を利用してマイクロナノバブルを生成する仕組みのことです。マイクロナノバブルとは、直径50μm〜0.1μmの超微細な気泡のことです。マイクロナノバブルの超微細な気泡は毛穴やシワの奥まで入りこみ、お肌の汚れを吸着してやさしく洗い流してくれます。また、入浴後の肌表面温度の上昇や、肌がしっとりすることも確認されています。超微細な泡力でキメの整った美しい肌、しっとりと潤いのある艶やかな髪へと導きます。

 

ボリーナシリーズの大きな特徴。それは…

お水の勢いではなく、非常に細かい泡が汚れを洗い流してくれる。

アリアミストとは違い、ボリーナはお水の勢いが通常のシャワーヘッドよりも優しく感じられます。アリアミストでは発生しないマイクロナノバブルが汚れを優しく洗い流してくれるのですニヤリ

お水の勢いではなく、細かい泡が汚れを洗い流してくれるんですね~。それに加えてボリーナは保湿・保温作用もあります。乾燥肌や冷え性の方には嬉しい作用ですね花火

 

双方共通の作用は「節水をしている」ということです。節水率は脅威の50パーセント!年間約20,000円の節約ができます酔っ払い(※4人家族で1日7分間シャワーを使用した場合の想定 金額は東京都水道局HPの試算を使用)

 

 

いかがでしたでしょうか?アリアミストとボリーナの違いは分かっていただけましたでしょうか?同じように見えて特徴が違うシャワー。用途に見合ったシャワーのご購入を考えてみてはいかがでしょうか?爆  笑

 

株式会社田中金属製作所   成瀬

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

tanakakinzoku-comさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。