こんにちは!!田中です!!


今日もよろしくお願いします!


縮毛矯正で根折れになった施術から、、
「縮毛矯正で根折れになった施術からどれぐらい経てば直せるか」ということで、今日の内容です。これは他店で根折れなってしまったお客さまから相談される際に必ず聞かれることです。根折れになってしまって直してほしいけど、じゃあ実際にどのタイミングでできるのか?ということですね。縮毛矯正の失敗による根折れというのは、ほとんどの場合、少し時間が経たないと施術できません。なぜなら根折れの部分が根元付近すぎるからですね。

根折れを直すからには、僕の手が届かないとできません。それはつまり、アイロンで挟める長さにならないとできないわけです。物理的に不可能なわけです。ということで、根折れになった縮毛矯正の施術からどれぐらいの時間が経てばいいかというと、、、おおよそ1ヶ月ですね。あるいは1.5ヶ月ほどですかね。それぐらい経てば1.5センチ以上は根元のくせ毛が伸びていると思うので、根折れ直しの施術ができます。


その期間に気をつけること
根折れ直しができるようになるまで少し時間があります。その期間で気をつけていただきたいことがあります。それは、その根折れの部分をとにかく優しく扱うことです。とにかく優しくです。強く引っ張ったり、擦ったり、アイロンで強く挟んだりしないでください。そんなことをすれば最悪の場合ですが、髪が切れてしまうこともあります。それは絶対に嫌ですよね。だから気をつけてください。

その折れている部分というのは、とても脆くなっています。切れやすくなっているのですよね。そんな状態で1ヶ月以上過ごすのはとても不安だと思いますが、なんとか我慢するしかないです。髪を優しく扱って、根折れ直しができる日までお待ちください。1ヶ月〜1.5ヶ月です。頑張ってくださいね!!


はい〜

では以上です

ありがとうございました


表参道青山で縮毛矯正

柔らかい縮毛矯正、自然な縮毛矯正なら

saryの田中にお任せください。


宜しくお願いいたします。

ほなまた。




睡眠睡眠 田中一輝