ウルフカットと縮毛矯正

 

 







こんにちは!さりのかずきです!!よろしくお願い!!します!!









     


 

◻︎ 縮毛矯正している髪の顔周りを

 

縮毛矯正をしている髪のウルフカットとか書いていますが、純粋にはウルフカットとまでは言えません。完全に、ではなく、顔周りだけ切り込んで顔周りだけウルフ感を出すということなので、全体にレイヤー(段差)を入れてしまうということではありません。あくまで顔周りだけですよ。  




縮毛矯正をしているということは、くせ毛があるということですよね。しかもぼくのところに来てくださっているといことは、それなりにしっかりとしたくせ毛だということで、ご自身の髪質やくせ毛にすごくお悩みだと思うし、ヘアースタイルの形とか流行りとかよりも、まずはくせ毛をどうにかするといところから始まりますから、デザインだとかはいつも我慢しているわけです。そうせざるを得ないので。




ぼくはそんなお客さまとたくさん接していて、それでも楽しんでほしいなとか、いつも考えているわけなんですけども、ちょっとずつ提案できたなーと思っています。最近はこの顔周りを切り込むってのがなかなか良くて、くせ毛が強いお客さまでも試しやすいし、コントロールできるデザインなのではないかと、思っています。










 

 

 

 

 

◻︎ この子もくせ毛が強くて縮毛矯正してる

 

載せてあるお写真に写っている方は、ぼくのお客さまです。もちろん、くせ毛で縮毛矯正をしています。しかも結構強いくせ毛で、ぼくが縮毛矯正する時もめちゃくちゃ集中して無言でアイロンに取り組むような、まじやつです。しかし、そんなくせ毛の強さを感じないのは、ちゃんと縮毛矯正しているからですね。ぼくが縮毛矯正をしているからです。




毛先はめちゃくちゃウェットな質感で仕上げて、あえてバサバサとした雰囲気にしています。この外での写真が撮りたくて、、、ご協力いただきました。常に「何でもいいです、田中さんがやりたいように」というスタンスなので、ぼくもある程度自由にさせていただいています。この赤いアイシャドウもぼくが塗りました。めっちゃいい感じです。


(アイシャドウまでやりだすかよ)

 

 



そうそう、それで、顔まわりの髪ですが、かなり短いですよね。前髪も作っていて、それにつながるように揉みあげまで切り込んであります。デザインとしては可愛い系というか、人によってはかっこいい系になりますね。顔周りの髪を短くすることで、全体の長い髪が少なくなるということで髪が減ったような印象にもできます。髪が多くて気になっている方にもおすすめです。くせ毛が難しくて、縮毛矯正をしていても、ちょっと変化を出せるデザインですね。

 

 

 





◻︎ 誰でもできる重めオイル仕上げ

 

美容室での、縮毛矯正とカット、この日のスタイリング(仕上げ)はぼくがしましたが、次の日からはお客さまご自身で朝、もしくは夜に、髪を整えていた抱くことになりますよね。デザインっぽいと難しいとか、思うかもしれませんが、意外とそんなことありません。コテで巻いたり、ストレートアイロンで伸ばしたりしなくても大丈夫です。




最近推している重めのオイルとか、固形のオーガニックトリートメントを使いましょう。少し束っぽくしたいわけですよね。ギザギザとした形にしたいので、束っぽくした方が決まります。もちろんサラサラな感じでもいいのですが、、、ギザギザですので、それがかっこいいってのはありますので、束にしてみてください。




あと顔周りの髪というのは、そのままですが文字通り自分の顔周りのということで、触りやすいですよね、

顔周りだったら上手く巻けたり、ブローできたり、スタイリング剤をつけやすいってのはあると思います。極端にデザインがある部分がこの顔周りだけだとして、その場合、この顔周りをある程度整えるだけで形になるということです。




簡単です。




誰でもできます。




できなくても、ぼくが教えますけどね。

 

 

 

 

 

 




はい、今日はそんな感じです。




ここまで読んでくださってありがとうございました。




表参道青山で、髪質改善トリートメントと、柔らかくて自然な縮毛矯正やってます。1年でも任せていただければ、あなたの髪を絶対に綺麗にする自信があります。くせ毛の方はぼくに出会ったら人生変わります。









では、おおきに ほなまた。

 

 

 






友達の結婚式だいぶよかった 田中一輝

 



 

 

 

 

 

縮毛矯正過去記事

 

 

縮毛矯正をしている髪で

すでに傷んでいるし、、、

髪を明るくしたいけど傷むのが気になる。

 

 

あ!じゃあハイライトカラーなら

大丈夫なんじゃない?!

 

 

と思った方は読んでくださいね。

縮毛矯正の髪にハイライトカラーをすることが

どういうことか、、、

 

◼︎縮毛矯正をしている髪にハイライトカラー

 

 

 

 

 

 

 

 

これはダメージを

把握していただいていたほうが

あなたにとって良いという内容です。

 

 

美容師は髪のプロですが、

髪を見て触っただけで全てを把握できる

なんてことはありません。

 

 

「良い髪」というのはお客様と美容師の

二人三脚によってでできあがります。

一緒に頑張ろうということです。

 

◼︎どんなカラーをしたのかちゃんと覚えておく

 

 

 

 

 

 

綺麗な髪を伸ばそうと決意をして

頑張って通ってくれている方がたまに

 

 

どうしても切りたくなってしまった

ということでバッサリ切ることがあります。

 

 

切ったのはいいけど、やっぱり、、、

という話です。伸ばしてるのに切りたく

なった人はとりあえず切る前に読んで下さいね

 

◼︎伸ばそうと思ったけど切りたくなって切ったけど

 

 

 

 

 

 

 

■大事な話

 

◼︎なぜ縮毛矯正にこだわるのか


 

 

 

 

 


田中へ直接相談

ご予約、ご相談
事前カウンセリング
どうぞお気軽に。
時間何時でも平気です。深夜でも。





 

 

 

 


◼︎ Sary WEBサイト


sa-ry.com

 

 

 

 

 

 


◼︎Instagram

◼︎KAZUKI のinstagram
 

 

 

 

 

 

 

◼︎メンズカット達人のブログ

 

メンズカット畑 成美のブログ