レース前、足の疲労を抜いていい状態へするコース | 長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中です。しっかりほぐしたい、ストレッチしたい、疲労を取りたい方のケアをスポーツマッサージ、鍼灸、整体でしております。カラダでお悩みの方、パフォーマンスをあげたい方はぜひお問い合わせください。

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中勇三(たなかゆうぞう)です。

 

コース  /アクセス  /  電話をかける / 問い合わせ/  ホームページ 

 

 

 

レース前、足の疲労を抜いていい状態へするコースのご案内になります。

 

 

レース前、足の疲労を抜いていい状態へコース

 

 

【施術の流れ】

 

 

お越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

【1】初めてのお客様はカウンセリングシートにご記入いただきおカラダの状態、お悩みをお伺いしていきます。

 

 

 

 

 

【2】カウンセリングをしながら、カラダがどんな状態を見ていくためにお着替えをお願いいたします。

 

 

お着替え終わりましたらお声をお掛けください。

 

 

 

 

 

 

【3】実際のカラダの状態をみていきます、その後コースを相談させてください。

 

 

 

 

 

 

 


【4】施術(マッサージ・ストレッチ)に入らせていただきます。

 

 

試合前、レース前、大会前のケアにつきまして、個人差はありますが、基本的に強く刺激を入れすぎないように対応させていただいております。

 

 

股関節を少し伸ばしていきます。

 

 

 

 

 

 

その後、背中、腰とマッサージしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

お尻は疲れが溜まりやすいところなので、しっかりと。

 

 

 

 

 

 

太ももからふくらはぎにかけてマッサージしていきます。

 

 

 

 

ふくらはぎは痛みを伴いやすいので、力加減に気をつけてほぐします。

 

 

 

 

力加減は気をつけて対応させていただきますが、ご遠慮なくおっしゃってください。

 

 

 

 

次は上半身の肩や背中周りをほぐしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

※オイルを使用する場合は、オイルをなじませてゆっくりほぐしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり流した後は、細かくほぐしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足の裏は疲れが溜まりやすいので念入りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仰向けでもう一度確認して、仕上げになります。

 

 

 

 

 

【5】最後にセルフケアの仕方を覚えていただくように、ご一緒にストレッチしていきます。

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

患者様よりいただきましたご感想です

 

 

①一番気になっていたところはどちらですか?
背中・腰の張り

②ケアを受けてみていかがでしたか?
背中がほぐれ対応感じがして、よかったです。

30代 競輪選手



 

 

 

①ケアを受けようと思ったきっかけはなんでしょうか?
疲労が蓄積していたのため、お願いしました。

②ケアを受けてみていかがでしたか?
オイルマッサージのおかげでリラックスしつつも、しっかりほぐれて、もう一段上のトレーニングができそうです。ありがとうございました。

20代 トレイルランナー




 

 

 

背中と、腰の張りがあり、オイルでほぐして、少し軽くなった。足もオイルで緩んだと思う。次回もオイルでお願いしたい。

30代 競輪選手



 

 

 

 

オイルを使った治療でポイントを押さえて、全身治療してもらえてよかった。強さも自分にあっていた。

22歳 ランナー


 

 

 

 

 

 

こんなかたにオススメです

 

✅下半身・上半身など箇所を絞ってケアしたい方

✅大会、レースが控えている方

✅ランニングで足全体的に緊張が出ている方

✅初めての方

✅太ももの張りを取りたい方

✅良いコンディションにもっていきたい方

✅ハードな練習で回復を促したい方

 

 

 

 

●レース後、定期的なカラダのメンテナンスコース 

¥5,000(税別)/70分

 

・セルフケアのためストレッチもしていきますので、その時間も含まれます。

 

・オイルを使用した際はプラス¥1080になります。

 

・症状によって施術の流れは変わることがあります。

 

 

 

・電話をかける0967468585

受付時間 8:30〜21:00

定休日 不定休

 

 

ご予約はこちらです

 

 

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

 

長崎県諫早のアスリートがこっそり通うスポーツ整体治療院、院長の田中勇三(たなかゆうぞう)でした。

 

 

■ゆうマッサージ治療院■
【電話番号】0957-46-8585
【営業時間】10:00~21:00(LO20:00)
【定休日】不定休
【住所】854-0014 長崎県諫早市東小路町10-21-4
【完全予約制】
 
・ラインでもご予約できます。(IDは@pfh6009t)

 

友だち追加