~来週の発熱外来は 10/25 (火)、10/28 (金) の14時半~17時です。

 

コロナ検査、インフル検査などが必要な方は直接来院されてください。この枠は予約不要です。~

 

 

 

2010年の開業当初から待合室で使っているパナソニックの空気清浄器がありまして。フィルター替えようかなと思って数年、ようやく交換しました。

 

それなりに汚れている感じでしたが、本体のラベルを見ると、

交換の目安は10年。12年半使ったのでちょっと遅かったかな。とはいえ10年サイクルか。手前に洗えるフィルターがあり、空気は一旦それを通過するから奥のフィルターは長持ちするってことか。

 

手前のフィルターは時々水洗いするとして、奥のフィルターは2032年に交換予定。

 

うーん、それまで医者を続けているとは思えんな。もしクリニックを続けていて、空気清浄器が元気にしていたら交換しよう。10年単位で考えると人生は長いようでやっぱり短い。神さまからいただいたこの短い期間は無駄にはできません。

 

これからもしっかり頭を使っていこうっと。

 

 

 

※診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック