これまでコロナ陽性患者のご家族などは9時前に来院してもらって検査を行ってきましたが。

 

 

明日8/26 (金曜日) からしばらくの期間、午後2時半~午後5時半の3時間は発熱外来とします。耳鼻科診療の患者さんは午前中に予約を取って受診していただき、熱があってコロナっぽいなあ、とかご家族がコロナにかかってといったケースは午後の上記時間に受診されてください。

 

午後の予約は不要です。月曜日、火曜日、金曜日に行います。

 

耳鼻科診療は一人一人にそこそこ時間がかかりますので予約制、コロナ診察はあまり時間を要しませんので予約なし、です。お盆明けは毎日10人以上のコロナ陽性者が通常診療の間に発生していますので、時間的に動線を分けたいなと。

 

コロナ発生数がある程度落ち着くまで午後の耳鼻科診療はお休みです。

 

もう一つ興味がありまして。コロナ陽性者でのどに強い痛みを訴える方が一定数いるのですが、のどの奥にヘルペス潰瘍が出来てるケースが結構あります。

 

 

唾を飲むだけで痛いやつですね。この場合抗ヘルペス薬を併用すると痛みが早めにとれます。内科とかでは喉頭が見えず診断できないと思うんですけど、ひたすらカロナールで我慢なのかなあ。

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php

電話 0942-46-3387 (留守電の時は受け付け終了しています)
久留米市 田中耳鼻咽喉科クリニック