自分が耳鼻科医になった時から大変お世話になった先輩がおりまして。

 

もう20年以上の付き合いで、先輩というよりは気心の知れた友人です。

 

耳鼻科のことは “自分で勉強しなさい” スタンスであんまり教えてもらった記憶はないけど、研究の事や遊びのことは僕の中で80%くらいベースとなる部分を作ってくれました。最近は年に1-2回会うくらいですが、それで1年分のトーク。他にそういう友達はおりません、一人も (笑)。

 

一緒に食事をして自分より先に食べ終わる人は後にも先にもその先輩だけです。兎に角ハヤイ。

 

せっかちすぎて一足先に次の世界に行っちゃいましたけど、顔を見るとやりきった顔でした。まあ面倒事から解放されてスッキリしていただけかもですが。

 

近い将来教授に就任したら、ジャガールクルトのレベルゾに prof. R. Shimazu ってエングレービングしてプレゼントする予定だったのになあ。僕のほうがやりきっていない気分だよなあ。

 

まあ、そのうち会えるだろうからいっか。

 

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php