小学生の頃家のテレビでついていましたが、あんまり面白いと思ったことはなかったなあ。

 

でも、例の歌、さだまさしの歌詞が無い歌が頭から離れなかったり、キタキツネが可愛かったり。それなりに印象には残っているのかも (一番記憶にあるのは蛍ちゃんの歯茎だったり) 。豆知識ですが、キタキツネの糞はエキノコックスがいますので、触れないようにしましょう。口から入ると10年後とかに肝臓がやられます。

 

その田中邦衛さんが亡くなったそうで。まあ100年後にはだいたいみんな死んでいますので、88歳の老衰ならまあいいですかね。

 

一方で豚熱で豚1万匹殺処分とか、鳥インフルで鶏何万匹殺処分とか、こちらは人の血肉となる天命を全うできない人生。これは心苦しさを強く感じます。この処分には自衛隊や地方自治体の職員が駆り出されるのですけど、やるせないだろうなあ。加熱しておいしく食べてあげたい。個人的には感染した家畜でも食べることに全く抵抗ありませんけど、法律で出荷や移動が禁止されてしまいます。

 

 

↓ カゼ症状の後で扁桃腺が腫れています(写真右)

ただの扁桃炎みたいに見えますが、経過からEBウイルス感染症(伝染性単核球症)っぽいですね。これは2週間くらいきつい思いをしますが治療薬は無く、自力で治すしかありません。のどの病気も色々です。

 

もう4月か。早いなあ。

 

 

診察予約はこちらから (初診、ID不明でも利用できます)↓  

http://7.mfmb.jp/90065640/index.php