ブログを見に来てくださり

              ありがとうございますクローバー


今日の天気予報

晴れ時々曇り

最低気温  20℃

最高気温  31℃


最高気温が31℃って予報だったからさぞかし暑くなるんだろう(´д`|||)と思っていたら、全然大丈夫グッ


15:00頃でも室温27.7℃

湿度が低いせいか?風もあるので涼しく感じます(^^)

今日はほとんど雲ってるから日射しも無いし、こんな日もないと熱中症になりそうですアセアセ

リビングのエアコンが壊れてたからー!(T0T)

風は出るけど全然冷たくない(・・;)タラー

年数も経ってるし買い換えることにしました。設置の日まで扇風機でしのぎます(;A´▽`A



    

庭の植物。6/17 今日の様子♪


ゴーヤの花が咲き始めました♪

今年は何本収穫出来るか楽しみです♪

先日赤玉土から培養土に植え替えたバラの挿し木。
葉っぱの色が悪くなってきた(T.T)
小さい素焼き鉢だから気付かんうちに鉢がカラカラになってるタラー
気を付けよう(´・ω・`)


金曜日に植え付けたサークル花壇。
しっかり根付いたようですキラキラ

エキナセアも花が沢山上がってきました拍手

チェリーセージにサルビアも。

宿根草は小花が多いけど、毎年株が大きくなっていくんだ(^-^)と改めて発見していますキラキラ


今の時期に苗を買って、冬には枯れ枝になるから捨てていたランタナ♪

宿根草だと知って、去年植えた鉢をそのままにしておきました。

葉っぱが沢山出てきましたが、
まだ花が咲かないタラー
葉っぱもお店に並んでるのより柔らかいです。
お店ではもう花付き苗が売ってますけど、ちゃんと咲いてくれるのだろうか?(・・;)


鉢植えアナベル。
夕方には花首がくたってなりますアセアセ
朝たっぷり水やりしてますが、足らないようなので、今日から紫陽花とアナベルには夕方にも水やりすることにしました(^_^)

実家の紫陽花を挿し木で大きくしたこちらの紫陽花。
今年はなんだか玉が小さい気がする。
なんで( ・◇・)?だ。

こちらは主人の実家にあったのを挿し木で大きくしたガク紫陽花♪

真ん中の花が青く開いてきたら、

華やかになってきましたキラキラ

ライスフラワーの花が、

タンポポの穂みたいにフワフワになってきましたd(^-^)



週末からはずっと雨マークが続いています。

いよいよ梅雨入りするんでしょうかね。

エアコン早く来ないかなぁ...



今日も最後までお付き合いくださり

ありがとうございました宝石赤


うちのカメさん🐢は
どこにいるでしょうか?