思い切って休む。 | 心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。

 今日の体調はボチボチです。

 

 前回は、すごく、追い詰められていて、死にそうでした。

 

 自分でもさすがにヤバいと思ったので、思い切って、有休。

 

 3日間、ベッドの上で、何もせず、じっとしています。

 

 いろいろと疲れていたのでしょう。薬は必要ですが、じっくりと眠ることが出来ました。

 

 しっかりと、眠れて、落ち着いてくると、「なるようにしか、ならない。」と開き直りの気持ちになりました。

 

 やっぱり、疲れすぎて、脳が誤作動を起こし、冷静になれず、突発的に死にたくなるという、いつもの鬱の入り口でした。

 

 3日間も、ベッドの上で過ごすと、落ち着いてきました。

 

 やっぱり、仕事を頑張りすぎです。もっとペースを落とすべきです。

 

 でも、下っ端の木っ端、地方公務員の悲しいところ。自分のペースで仕事が出来ません。

 

 でも、苦しくなったら、また、休みます。有休はまだ、持っています。

 

 とりあえず、再び、ファイティングポーズはとれそうです。

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村