心に思ったことを徒然し、躁うつ病を克服するぞ!

上司によりパワハラを受けて、精神病院を受診。パニックで入院。診断躁うつ病(双極性障害)。某市役所の職員として、薬の力で復職中。メンタルヘルス治療の為、心のはけ口として、思ったことを書く、ストレス解消のためのブログです。


テーマ:

 久しぶりの投稿です。相変わらず、上がったり、下がったりしています。

 

 ある程度、症状が落ち着いていましたけど、ワイドショーや、ネットから流れてくる、明日にでも、北朝鮮と戦争するぞ、見たいな報道を、何度となく、たくさん見てしまい、僕の心が動揺してしまい、調子が悪くなってしまいました。

 

 ニュースなんぞ、見なければよいのですが、調子がよくなってきたので、しばらくニュースを見ていましたけど。

 

 今回の、「北朝鮮と戦争するぞ」の報道は、あまりにも「国民を恫喝」しすぎているのではないかと、あまりにも酷いと思います。

 

 僕の心が、悪いほうに反応して、「不安」になってしまい、すごく動揺して、病気の調子が悪くなってしまいました。

 

 というわけで、しばらく、ニュースを見ないことにします。

 

 

↓ブログランキングに参加しております。ポチっとお願い申し上げます。m(__)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たなかどんかつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。