【オンラインブティック】お問合せの多い事項について | カフェタナカ

【オンラインブティック】お問合せの多い事項について

カフェタナカ本店は6月1日~5日まで、改装工事のため休業いたします。

オンラインブティックは通常通りご注文受付をしておりますが、各種お問合せ等に早急にお応えできない場合がございますので、ご問い合わせの多い事例を簡単ではございますが、ご紹介させていただきます。

 

事例1:注文が確実に完了しているかわからない場合

確認方法としましては簡単に2つあります。

①ご注文が確定しますと必ず、「仮受注メール」が自動配信にて届きますので、ご注文時に明記したメールフォルダーをご確認くださいませ。

(※メールが届かない事例につきましては後ほど明記いたします)

 

 

②マイページをご確認ください。(会員登録をしているお客様が対象です)

※会員登録はご注文する際の絶対条件ではございませんが、確認ができるので、大変便利です。

また、ご注文の前に会員登録をしますと、「会員登録 完了メール」が送付(自動配信)されますので、メールの届くor届かないの確認&修正もできます。

 

事例2:クレジットのお支払いが完了しているかわからない場合

クレジット情報を送信している最中にネット環境が切れてしまったり、何らかの原因でエラー表示がでる場合に起こります。

こちらの場合は一度システム会社に問い合わせが必要になりますので、弊社にご一報くださいませ。ただし、事例1の手順でご注文の完了はご確認できます。

 

事例3:アイスケーキと一緒に他の物を購入したかったが、購入できない。

大変申し訳ございませんが、冷凍商品と他の温度帯の商品はご一緒にご購入できません。同一ご配送先でも、分けてご注文ください。

(送料は2件分かかります)

 

特記事例:受注の確認メール等のメールが送られてこない

現在当店からのご案内メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

また、お送りしても「Undelivered Mail Returned to Sender」エラーによりおとどけできていない事象も確認しております。

オンラインブティックのご注文については、基本的にはメールでのご連絡です。

メールでのご連絡がつかず、万が一トラブルがあった場合、双方で確認できない場合もございますので、下記設定を確認のうえ、ご注文頂きますようお願いいたします。

 

弊社では、ご注文頂いた注文情報を確認後、下記のメールをお送りしています。

◆「ご注文ありがとうございます」(自動返信メール)※ご注文後すぐに自動で配信

◆「正式受注メール」(ご注文日より3日以内に配信)

◆「ご注文の商品の発送完了メール」

上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。

 

パソコンの場合

1)、ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

 

 

2)、セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

 

3).プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

 

4).メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。

 

 

携帯電話の場合

1)初期設定でメール受信拒否の設定をされている場合

【shop@cafe-tanaka.co.jp】を受信できるようドメイン設定をお願い致します。

ドメイン設定方法(一例)

2)端末容量の問題

携帯電話の端末によっては、受信できない場合がございます(古い機種の場合)

大変お手数ですが、パソコン、もしくはフリーメールアドレスを利用してご注文頂きますようお願いいたします。

 

 

 

最後にはなりますが、

5月27日にサバ―の移設作業を行いました。回線の混雑中でも、スムーズにご注文いただけるようにシステム上はさせていたきましたが、毎月のクッキー缶の販売時の回線状況につきましては、100%改善されるかどうかがわかりかねる部分ではございます。

また、カフェタナカ本店の改修工事に伴い、カフェタナカ本店は6月1日~5日までお休みをいただいております。カフェタナカ本店の電話はつながりませんので、ご不明点等は、メールでお問合せいただくか、6月6日以降にお願いいたします。

なお、改修工事につき、オンラインブティック担当者も不在が予想され、ご返信、正式受注メールが遅れますので、何卒ご了承くださいませ。

【6月1日~5日のオンラインブティックに関するお問合せについて】

①メールで承り致します。

  shop@cafe-tanaka.co.jp  

②お問合せ専用ダイヤルを設置しております。工事の状況によってはつながらない可能性もございます。

 TEL 052-938-8977 (10:00~17:00)

 

※ご注文後のお問合せについては、必ずCから始まる注文番号とフルネームにてご確認させていただきます。

磯部