【オンラインブティック】ご注文時の注意事項 | カフェタナカ

【オンラインブティック】ご注文時の注意事項

毎度ご愛顧頂きありがとうございます。

 

オンラインブティックのご注文についてお客様からのお問い合わせ等でよくあるお困りの事項を

ご案内いたします。

何卒ご理解ご協力をお願いします。

 

 

①受注の確認メール等のメールが送られてこない

現在当店からのご案内メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

また、お送りしても「Undelivered Mail Returned to Sender」エラーによりおとどけできていない事象も確認しております。

オンラインブティックのご注文については、基本的にはメールでのご連絡です。

メールでのご連絡がつかず、万が一トラブルがあった場合、双方で確認できない場合もございますので、下記設定を確認のうえ、ご注文頂きますようお願いいたします。

 

弊社では、ご注文頂いた注文情報を確認後、下記のメールをお送りしています。

 

手紙「ご注文ありがとうございます」(自動返信メール)※ご注文後すぐに自動で配信

手紙「正式受注メール」(ご注文日より3日以内に配信)

手紙「ご注文の商品の発送完了メール」

 

 

 

上記のメールが届かない原因と致しまして、下記の理由が考えられます。

 

 

 

パソコンの場合

1)、ご注文を頂いたメールアドレスが間違っている可能性

特にドメインの「.ne.」と「.co.」を間違って入力される方が多いのでご注意ください。

メールアドレス

フリーメール(hotmaill.com/yahoo.co.jp等)をご使用の場合

 

 

2)、セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの機能により、拒否/削除されている場合

当店からの連絡メールが迷惑メールと判断され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。ご使用のセキュリティソフトの設定によっては、迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご使用のセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外の設定をお願い致します。

 

3).プロバイダの迷惑メールサービスにより、拒否/削除されている場合

プロバイダによっては、迷惑メールをブロックする無料サービスが標準設定されている場合があります。
この場合、当店では正常に配信できたことになり、判断ができません。セキュリティソフト/ウイルス対策ソフトの設定を確認して頂いても問題ない場合、
お手数をお掛けして申し訳ありませんが、ご利用のプロバイダに迷惑メールサービスがあるか、ご確認頂けます様お願い致します。

4).メールボックスの最大容量を超えてしまっている場合

フリーメールの場合、容量を超えているためメールをお届けできずお送りしたメールが返送される場合もございますので、一度受信ボックスの空き容量をご確認ください。

 

 

携帯電話の場合

1)初期設定でメール受信拒否の設定をされている場合

shop@cafe-tanaka.co.jpを受信できるようドメイン設定をお願い致します。

ドメイン設定方法(一例)

1)端末容量の問題

携帯電話の端末によっては、受信できない場合がございます(古い機種の場合)

大変お手数ですが、パソコン、もしくはフリーメールアドレスを利用してご注文頂きますようお願いいたします。

 

 

②クレジットカードの有効期限について

クレジットカードでご注文の場合は。有効期限が配達希望日まであるカードにてお支払ください。

また、ご注文を頂いた後の決済完了後に、カードを紛失や再発行される場合は、すみやかにご連絡頂きますようお願いいたします。

 

 

 

③ご注文情報の変更(配達希望日の変更など)について

商品の発送の準備に入りますと、配達希望日時の変更等は致しかねますので、
何卒ご了承くださいませ。

受注生産商品など、商品によっては、配達希望日の変更をお断りする可能性もございますので、ご了承ください。

(例:レガルドチヒロ シュクレ缶を12月5日着から1月5日着にしてくださいなど)

 

また、ご注文内容、お客様情報の変更がシステム上の問題で、弊社で致しかねる場合がございます。

配送先の住所変更などがございましたら、メールもしくはお電話でやり取りさせて頂きますが、お客様の注文情報が変更前のままで

配達完了メールなどが届く場合がございますので、何とぞご理解ご了承くださいませ。

(変更については弊社で履歴が残るよう(お電話でご要望を頂いた後に必ずメールにて再確認するなど)、努めております。

誤配送のないよう手配致しますが、変更の希望については、お早目にお申し付けくださいますようお願いいたします。

 

 

 

何卒よろしくお願いいたします。

 

磯部