内閣総理大臣表彰へ | 北九州市議会議員 田仲常郎(つねお)
2019-04-26 13:59:32

内閣総理大臣表彰へ

テーマ:つねお日記”19
みどりの式典平成31年『緑化推進運動功労者・内閣総理大臣表彰』を受賞いたしました。憲政記念館(永田町)での授賞式は平成天皇皇后両陛下ご臨席のもと厳粛に挙行されました。
緑化活動の推進、緑化思想の普及啓発に顕著な功績があった個人、団体に内閣総理大臣が表彰するものです。
娘と参加させていただきました。表彰後のレセプションでは、天皇皇后両陛下と3分間のお話しをさせていただき本当に凄い経験をさせていただきました^_^
天皇陛下とのツーショット写真は禁止されて無理なのです。しかし…お話しの順番待ちの時に写していただいた写真の中にたまたま写られておられました。
菅官房長官は外交へ行ってます安倍総理の代理で表彰をしていただきました。
  
天皇皇后両陛下の“皇居外での最後の公務“でお話し出来たこと、昭和59年から先代の父親が活動してきたことが評価されての表彰されたこと、そして何よりもこの4月26日が父親の命日でもあること、いろんなことが重なってとてもとても嬉しいです。
さらに花いっぱい活動に邁進していく所存です。


田仲つねおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ