2017-10-07 21:58:24

忙しい1日でした^ - ^

テーマ:つねお日記”17
本日は則松金山川の草取り&草抜きのボランティアを呼びかましたところ60名の方々がお集りいただき9時から11時迄の2時間しっかりと作業をいたしました。
{8AA2D499-077C-4088-B7BE-E35B51D631A5}
私の方から作業行程を話して始めました!
{8249E126-8798-46F6-857C-F5C895A94638}
コスモスも背丈が高くなって草が目立たないようですが結構あります‼️
{6B16E879-92C4-42D0-B0B8-A548CA2C3998}
私は途中で東筑保育園の運動会へ伺いご挨拶へ
{878B3EDA-334F-4968-8554-F0E95EA6F929}
朝の雨が嘘のようで暑い会場でした☀️
{9D737E08-BC31-4D68-8FD4-EE3E31F987A0}
ご挨拶申し上げて則松保育園の運動会へ
{0D01FCBC-9444-4F83-BD94-3F5AD87DAA18}
こちらも作業着のままでご挨拶をさせていただきました!
{F6B0CD19-2861-43ED-A4D4-454DFB600348}
事務所へ帰りボランティアの皆さんとカレー🍛食べました。ミミズクをカラス駆除で川沿いに飛ばそうと思ってましたが…先日から何度か飛ばしているせいか本日はカラスいませんでした
{CF6EDA76-355D-46BC-8080-697899803794}
昼からは今年で37回を迎える穴生まつり開会式へ出席^ - ^
{E070BA2B-0A48-452F-AF7F-0953A32DD345}
こちらも西陽があたりかなり暑かったです☀️
夕方からは私も宮総代もしてます地元の高見神社⛩の秋まつりへ
{C15DC2D8-EB8F-485B-864D-5D708E7DD118}
神事のあとに直会が行われ波多野宮司に高見神社と近隣にある鷹見神社の違いを尋ねたところ、どちらも出は同じであるとの説明がありました。
{1FADEB48-E1FE-4508-BA36-B67B5DBCDDE2}

{B06B26CC-C20D-4B72-9217-40A87A885522}
奉納相撲も開催されて沢山の子どもたちの真剣勝負に会場は盛り上がりました☆-( ^-゚)v
{E0D6AA96-6968-445D-BC86-E12EF4269F2B}
私も少年時代にはこの土俵で相撲をとったことを思い出しました^ - ^
{2A47DC0E-5A93-41FA-821F-18BE6459B1F4}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田仲つねおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。