2017-07-28 19:13:13

第2弾!日田市豪雨災害ボランティア活動へ

テーマ:つねお日記”17
以前より決めていた日田市へボランティア活動へ自宅を7時前に出発^^小石原の通行止めが解除され交通規制があるものの結構時間がかかりボランティアセンターへ9時30分頃に到着‼️
{76FA1C97-77CC-4F18-9B98-2145EA41B8D4}
指示を受けて大鶴本町の被災者宅へ出動⛑
{96D6C6BE-86B4-4891-AD0F-C8024211FBCB}
とりあえず出動前の元気な姿(笑)…でも暑い☀️
{B6081B17-4F03-4E97-BAD3-E97582E29788}
何度見ても悲惨な家屋ばかりの光景です👀


{9D8DC716-4D82-44A0-8791-4E7A4F02C7BA}
谷口先輩と一緒に石灰撒きを…雪が積もるほど撒いたら家主さんより「もう少し少なく」と言われました(笑)
{96000326-9FB0-4026-8B99-4C78BE99B325}
マスク着用なので息苦しく!そして暑くてたまりませんでした。この後、畳を敷き詰めました
{6E2AF38C-7E9D-48AD-9408-85A908E0CB5D}
ボランティアサテライトセンターへ戻り本日の作業の内容と終了を伝えました‼️
チーム田仲つねお6人・チーム吉村太志2人と地域のスタッフさんとハイチーズ📷疲れた顔(笑)
{A24700B1-0331-4D3A-91F5-7B385D288262}
皆さんでカツ丼を食べてかんぽの宿日田でお風呂に入って帰りました。
{155043DC-DA87-4C3C-9843-D06CBC27AA87}
また行こうと約束をして解散しました(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

田仲つねおさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。