札幌の街は、どんどん変わっている。


私が住んでいたのは、もう30年くらい前。

今回、最初の3日泊まっていたホテルは、

学生の頃、利用していた地下鉄の駅。


周辺が変わりすぎていて、

地下鉄の駅を出ると、一瞬、わからなくなる。



今回、泊まっているホテルは、

勤めていた会社の本社ビルのそば。

出張してよく来ていた事を思い出して、

懐かしくなる。


最近、その会社の組織図とか見たら、

全く変わってしまっていて、

ビックリした。

 



 

こうしてみると、

変わらないモノってないんだなぁ〜。

街も、会社も、モノも。

どんどん変わる。

どんどん新しく進化する。


人だってどんどん変わる。

老いるから、外見はもちろん変わるし。


でも、

外見は変えることは出来ないし、

老いを止めることはできない。


だったら、

自分自身が、進化していかないとなぁ〜と

札幌の街を見て思う。