今日の雨はヤバイガーン


朝の時点で警報が出ていなかったので、

子供達は、それぞれ、登校。

私も仕事。


そのうち、スマホがあちこちで

鳴り出す。

警報が発令されて、警戒レベルが

変わる度に、みんなのスマホが鳴る。


みんな、ほぼ同時になるから、

ただ事ではない感じで怖いガーンガーン


学校からも下校しますとの連絡メールが。

小学校は「お迎えに来てください」と。


困ったなぁーと思っていたら、

中学生の息子から電話が。

「俺、小学校に迎えに行くよ。」と。

中学校の方が早くに下校になったようで、

その時に、担任の先生から、

小学校はお迎えで帰ると聞いたらしい。


嬉しいーーー。ありがとうーー。

息子よ、大好き❤


息子が無事、末娘を確保してくれたので、

私は安心して仕事が出来たおねがい

良かったーー。


最近、母のこともあり、

何が起こるかわからないから、

なるべく、前倒しで仕事を片付けている。

しかも、今日は、急ピッチで仕事を

していて、ほとんど、終わっていた。


そんな時に、

会社が職員の安全の為に、帰宅させる

事が決まった。

私は家が近いけど、仕事が終わっていたので、

帰らせてもらった。


いつもより、2時間早く帰宅出来た。

嬉しいー。


今日は安全確保してくれた、会社に感謝。

そして、機転をきかせてくれた息子に感謝。




ただ、大きな川が近いから、ちょっと怖い。

いつもより、水位がヤバイ。


昼頃、娘が学校帰りにバスから撮った大和川。



まだ、警報は出ているし、雨は続いている。

大雨の地域も広がっているようだ。



何事もありませんように。