今日は魚座の新月。

どんな願い事をしましたか? 




私は5年ほど前から、月の満ち欠けが

気になり出して、

毎月、満月と新月をチェックしてます。


カレンダーも月の満ち欠けがわかるものを

使用するようになりました。





昔の人は、この月を見て、

生活していたと思うと、

なんだか、感慨深いものがあります。


きっと、今よりも満月は明るく

感じられたのかもしれない。

逆に新月は、真っ暗な夜だったのかも。


月明かりをたよりしていた事を

想像すると、ロマンチックで

なんだか、いいなぁーと思ってしまう。


今、住んでいる家から、月を見たくても、

外に出ないと見えない。


もちろん、星も見えない。


月とか星とか、

窓から見える家に住みたいなぁ〜と

つくづく思う。


でも、田舎には、住みたくないし。

ちょっと、わがままだけど。



新月の願い事は、48時間以内に

書くと良いとされています。


今日は、16:07に新月を迎えました。

これからでも、まだ、間に合いますよ。


私はこれから、新月の願い事を書こうラブ