私は読書が好き。

TVを見ずに、ほとんど読書している。

電子書籍と紙の本と両方。

電子書籍がほとんど。

こちらで、気に入った本は、

紙の本を買っている。


今は、便利。

本当は、紙の本がいいけど、

私の書斎というか、部屋がないから、

電子書籍は、すごく助かっている。


媒体はスマホかパソコン。


ただ、目が疲れる。

あまり、何時間も読みすぎると、

目がおかしくなる。

だから、要注意



本は、子供の頃から好きだった。

童話を中心にたくさん読んだ。

中学生になってからは、

恋愛小説やマンガを読みまくった。


でも、高校生から、全く読まなくなった。

バイトが忙しくて。

社会人になっても同じ。

仕事と遊びに忙しくて。

本の存在を忘れてたびっくり



結婚してからは、

子供に絵本の読み聞かせ。

絵本が面白くて、子供と一緒に沢山読んだ。

3人いるから、みんなそれぞれ好みが

違って、沢山の絵本に出会った。


やっぱり、本はいいラブ


そして、

去年から、小説を読み出した。


小説を読むと、どっぷりと

その世界に入り込んでしまって、

なんとなく、自分が大変になるから、

ずっと避けてきた。


やっぱり、最初は、入り込んでしまって、

頭の中が小説の世界になっていたけど、

最近、慣れた。


今は、色々なジャンルの小説を

読みながら、自己啓発系の本や、

ビジネス書などなども読んでいる。


本から学ぶことは沢山ある。


例えば、旦那様と仲良くなりたくて、

読み始めた恋愛小説。


普段感じることがない感情を味わえる。

私ならそう思わない事も、

感じることが出来るから面白い。


恋愛小説から、旦那様に優しい気持ちで

接する事が出来た。


本は忘れていた感情を思い出させてくれた。


本を通じて、私の趣味になったのもある。


本との出会いは、

私の世界を広げてくれるから、

すごく楽しいおねがい


いつかは、本がびっしり詰まった

書斎が欲しいーーーびっくりマーク


これは、私の夢。


子供部屋が空いたら、作ろうラブラブラブ

沢山の本に囲まれた書斎❤️




理想。こんな家じゃないけど。。。