収納・片づけ・お掃除大好き

ライフオーガナイザー田中珠恵です。

 

先日に引き続き、私の事を書きます。

 

我が家は、長年、賃貸生活をしていて、

便利ではない古いタイプの収納です。

 

本を見たり、ネットを見たりして

色々な収納方法を試してきました。

でも、いつもしっくりこない。

 

私はどちらかと言うと大雑把な性格。

なのに、収納となると、細かく分けて

収納しないとなぜか落ち着かない・・・

 

どうしてだろう??

 

と思っていた時、この資格を知り、

思い切って2級講座を受けてみました。

 

受けてみて納得!!

人にはそれぞれ自分に合う収納方法が

あるという事がわかったんです!!

とてもスッキリしました。

 

すごい!!!

 

それから、ライフオーガナイズの考えや

魅力に惹かれ、いつかは1級を取ってみたい!

と思うようになりました。

 

それから、2年。

やっと昨年、講習を受け始め、今年、1級を習得

しました。

 

それでは、また次回に。

ありがとうございました。