こんにちは!
田中れいかです。
 
 
 
今週は出版社さんのご縁で
「教育」関係のメディアさんの
取材をうけました📖✨
 
 

 

 
 
国の動きをねらって
活動していたわけではないのですが、
 
福祉と教育の狭間に注目した
児童養護施設と学校プロジェクト
 
での活動が
活きる取材になったな~と思い、
 
ふわふわと嬉しい気持ちで
帰宅しました🚎✨
 
 
 
大変は大変なプロジェクトでしたが、
体力の問題。笑
 
ご縁を便りに活動できてよかったな~と
感謝の気持ちに包まれています🌠
 
 
 
早くプロジェクトのまとめ動画を
つくらなきゃ!ですね🤣
 
 
 
 
 
 
この福祉と教育の狭間を
こども家庭庁が調整するのか!?
 
と期待したこともありましたが、
まだその壁は分厚いようで...
 
 
 
国が動いてくれるなら
それに越したことはないけれど、
 
わたしはわたしで
教育の事情も学んでいきたい
と思っているので(笑)
 
 
 
忙しい先生たちが学べる
社会的養護の教材づくり
 
が終わるまで、
ほそぼそ活動したいと思います🔥
 
 
 
※先日、報告用のチラシをつくっていただけるデザイナーさんと打ち合わせしました!一緒にがんばる女性起業家仲間なので、なんだか嬉しい時間になりました💛わくわく!
 
 
 
 

\ハイブリッドイベント開催します/

7月2日(土)13:00~18:15

建築模型の展示や講演企画があります!

 

現地参加は1,000円

オンライン参加だと500円です!(お得すぎ)

 

申し込みは《こちら》

 

 【運営サイト】

 

【おすすめの動画】

 

 
【メールマガジン|ゆる月報】

 
【活動を応援したい!】
 
 
 
\ Follow me...! /