おじいちゃんと小豆色 | たなか内科・循環器内科ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

先週は、水ぼうそう明けの娘の再登校が始まったと思いきや・・、

息子のクラスが今度はインフルで学級閉鎖・・叫び

 

結局の所・・、

1月末に息子カツオが水ぼうそうで1週休み

→翌週、娘ワカメのクラス・インフル学級閉鎖で1週休み(娘罹患無し)

→翌週、娘ワカメが水ぼうそうで1週休み

→翌週、息子カツオのクラス・インフル学級閉鎖で1週休み(息子罹患無し)

 

という流れで、4週間、息子か娘かのどちらかが自宅待機になってた我が家です・・。

 

まあまあ、昼食が面倒臭く、フネ 「夏休みちゃうでー!ほんまに!」ってご立腹パンチ!の妻を横目に・・、

 

元気な息子カツオは学級閉鎖中の友達と、スイッチのゲーム( Fortnite )でオンライン集合し、プレイしつつ、ボイスチャットでバカ笑い・・。

 

外出しなくても、皆とゲームして楽しそうに遊んでる息子に凄さを感じつつも、未だガラケーを握る時代遅れの私波平・・。

 

学級閉鎖中の学校の先生も、ゲーム(オンライン)に入ってきて、厳しく授業なんぞ、してくれたら良いのになぁ・・。と、文明の力を感じつつ思う今日この頃です・・得意げ

 

一方の私は、土曜日に予定されてた高校時代の同窓会が、新型コロナウイルスの影響で自粛しょぼんされることとなり・・、

 

連休も特段予定も無く、自宅で飲んだくれてビール、家族でボードゲーム(街コロetc)したりして、ダラダラと過ごしておりました・・。

 

 

そんな連休中も、22時を過ぎると眠たくぐぅぐぅなってしまう、ややおじいちゃん気味のサーカディアンリズムになりつつある私波平・・。

 

イライラむかっの妻からはフネ 「子供より早く寝るかー?おじいちゃんかー!」って言われつつ・・

 

毎朝、一番に早起きして、お子達と違って反抗期の無い、可愛いバルキーわんこさんと健康的に散歩いたしておりました・・ラブラブ!

 

 

そんなバルキーとの散歩も、開始からかれこれ1年経過しておりますが、

 

完全に習慣と化した、朝の散歩が私にもたらす良い点は、有酸素運動の持続と、天気に鋭敏になったこと、四季の移り変わりを肌で感じる事が出来るようになったこと・・ひらめき電球でしょうか?

 

昨日日曜の早朝鶴見緑地への散歩時には・・、

 

ウォーキングのずんぐりむっくりのおばちゃんおばちゃん、5人が、小豆色の同系統色のパーカーダウンに身を包み、頭には毛糸の帽子をかぶって(横一列で・・)、

 

おばちゃん 「お好み焼きに天かすをいれると美味いなー!でも天かすをカンカンに入れると湿気るでー!ガラスの方が良いでー!」

 

と、どうでも良い話を大声アップでされており・・

 

波平「みーんな小豆レンジャーか!」って、バルキーわんこと苦笑しつつ、心の中で突っ込んでしまう私でした・・。

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。 厳寒のみぎり、インフルも流行しておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、日本循環器学会総会出席にて3月13日(金)は午後から休診、翌14日(土)は休診とさせていただいます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。

 

また、事務員さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

あ、あと自動血圧計導入しておりますので、来院時には、セルフ測定(1回だけ!)をお願い致しまーす・・。