休校要請とサザエさん | たなか内科・循環器内科ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、新型コロナウイルスでえらいことになってますが・・

 

1ヶ月間、息子カツオか娘ワカメかのどちらかが自宅待機になってた我が家に、更に追い打ちで、政府からの全国小中高の休校要請・・ガーン

 

政府対応に、仕方ないとは思いながらも、フネ 「もう笑うしか無い・・」と、更にげんなりダウンする妻・・。

 

ここ数週間は外出を控えつつ、お子達カツオワカメに家事を教え込むらしいですが・・あせる、どうなることか?

 

私も父のグループホームへの面会をしばらく自制しようと、母に説得した次第です・・。

 

で、今日曜は、大人しく自宅で、鉢植えの柊とオリーブの鉢底の穴から地面に張った根を処理すべく、結構な力仕事を行いつつ・・、

 

鉢の下に受け皿を敷き込み、お子達にも剪定クローバーと掃除を手伝って貰って地味に過ごしてました・・。

 

まぁ、夜には、息子カツオは楽しそうに、友達とスイッチのゲーム( Fortnite )でオンライン集合し、大声でボイスチャットカラオケしてましたが・・

 

授業不足学校と運動不足走る人で、身体だけが巨大化アップしていきそうなお子達に加え、続々と中止されてくイベントや研究会(日本循環器学会含む・・)・・、

 

マスク不足にトイレットペーパーも無くなる現状に、社会不安を感じながらも・・しょぼん

 

今週のサザエさんサザエさんにじゃんけんで勝って(チョキグー)、何とか色々とポジティブアップシンキングしている私波平でございまーす・・。

 

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。 厳寒のみぎり、インフルも流行しておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、日本循環器学会総会は延期になりましたが、3月13日(金)は午後から休診、翌14日(土)は休診とさせていただいます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。

 

また、事務員さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

あ、あと自動血圧計導入しておりますので、来院時には、セルフ測定(1回だけ!)をお願い致しまーす・・。