予想外のぎゃー!と、げんなり妻 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

あっという間に、1月も終わってしまい、再びレセプト申請(1月分)のはじまりはじまり・・っていう感じのインフル検出も増加してきた先週でしたが・・、

 

やっと息子カツオの’水ぼうそう’が改善したクラッカーと思っていたら・・、

今度は、娘ワカメのクラスがインフルで学級閉鎖になってしまい(娘は罹患せず)、

 

息子と入れ替わりの、反抗期真っ只中の娘 ワカメの自宅安静待機に、やや不穏な気配ドンッを感じずにはいられない妻 フネと私 波平・・。

 

案の定、連日疲れて帰宅すると、娘の偉そうな態度を嗜める妻 フネと娘 ワカメの反発する返答に、私も妻の味方として参戦パンチ!しつつの穏やかならぬ夕食でして・・。

 

ちょっと前の反抗期の息子カツオと私とのバトルパンチ!が思い出される・・、中々にややこしい昨今の我が家です・・汗

 

そんな土曜の診療後に、一人レセプトチェック(事務Oさん任せありがと)の訂正を加え、無事にレセプト電子送信を終え、「今月も何とかなったなぁ・・。」と、試験が終わった後みたいな気持ちで夕方に帰宅・・。

 

で、雪のちらつく寒風吹きすさぶ日曜に、気分転換がてら、家族+バルキー わんこ連れて、淀川で七輪で焼き鳥メラメラ焼いて、美味しく食べましたが・・

 

 

焼き鳥を焼く私 波平の隣で、何故か’三色だんごお団子’を食して、ご満悦の’水ぼうそう明け’の元気な坊っちゃんカツオ・・。

 

楽しく河川敷で遊んで、帰宅後に息子の雑然としたランドセルを見て・・、

 

波平「ランドセルの上に苺いちごのヘタ置いて何してるねん!汚いなぁ。」

っていう私の問いに、

 

カツオ「淀川の河川敷で妹ワカメに貰った四つ葉のクローバークローバーやねん。」

とのことでした・・得意げ(その後、どうしたのかは不明・・)。

 

(苺いちごのヘタ?みたいな四つ葉のクローバークローバー)

 

で、翌月曜に

 

’インフルで学級閉鎖明けの学校から帰宅した娘ワカメが・・、

 

体に発疹を伴って倦怠感しょぼんを訴え・・、

 

’水ぼうそう’になってしまったと・・(ぎゃー)。

 

せっかく学級閉鎖終わったのに・・またまーた自宅安静待機となってしまったと・・’

 

フネ「私はもう嫌だドクロ!」と、げんなりダウンする妻から、仕事中の私にメール報告があるのでした・・叫び(ぎゃー)。

 

そんな娘は、ワカメ「かいーの・・」と、痒い身体をシャワーで紛らわせ、髪の毛をドライヤーで乾かしながら・・、

 

特に歌詞の意味も分からずに六年生に贈る歌として、「スマイル・アゲイン」を、まあまあ元気そうにカラオケ歌っております・・得意げ

(ま、どんなあなたもみんな好きだから・・ねぇクローバー)。

 

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。 厳寒のみぎり、インフルも流行しておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、日本循環器学会総会出席にて3月13日(金)は午後から休診、翌14日(土)は休診とさせていただいます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。

 

また、事務員さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

あ、あと自動血圧計導入試用しておりますので、来院時には、セルフ測定(1回だけ)をお願い致しまーす・・。