work hard, play hard とドーラの名言 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、年始明けてから、 連日インフルエンザを疑わせる高熱カゼ患者さんの来院が多く、インフルA型(今のところB型は年末1件のみ・・)の検出も散見されてます・・。

 

簡易隔離は行っておりますが、院内での感冒・高熱患者さんとの接触は避けられませんので、インフル流行期の昨今・・、どうぞ皆様マスクタイガーマスク着用の上で、ご来院下さいますようお願い申し上げます。


えー、基本的に予約患者さんを優先しつつも、緊急度を加味した上で、予約の無い患者さんの診療を予約間に挟み・・、

 

頭をフル回転アップさせつつ診察しておりますので、患者さんが増えるこの時期こそ、

 

オンとオフを極めてはっきりさせておかないと、’私自身の身体と心が持たない!’と強ーく自覚しております・・(work hard, play hard!)。

 

で、週一のジムでは、呆れるほど発汗汗しつつ、ヘトヘトになるまで運動し、帰宅後にはボーッと「仁義なき戦いドンッ」を見てみたり・・

 

昨日(土曜)は多忙極まる午前診終了後の帰路に、突然の思いつきひらめき電球で、妻フネに電話・・。

 

波平 「今から返るけど、帰宅後に六甲山人工スキー場行かへん?家族みんなで・・。」

 

妻は驚きつつもえっ、お子達は大喜びクラッカーで、14時半に帰宅してハヤシライスを昼食に5分で食べて、準備+出発で、16時45分には六甲山スノーパーク到着・・。

 

 

お子達のスキー技術 スキー も初めて見れて音譜、ヘトヘトになりましたが21時半まで楽しく滑って、23時過ぎに帰宅しました・・あせる

 

妻には毎回、 フネ 「いきなりすぎるわー!パンチ!」って怒られてますが、まんざら楽しんでなくもないと・・勝手にポジティブに解釈してる私・・。

 

何となく、気分的には天空の城ラピュタの海賊ドーラの名言 「40秒で支度しな!」 が、頭に浮かびます・・。

 

 

で、今日は朝からさすがに疲れてダラダラしてて、昼前に父 おじいちゃん に会いに行き・・昔のせっかちだった父の思い出話を母としてて・・

 

やっぱり親子は似てくるものかと・・でも、父のせっかち具合は、私の比では無いくらい酷かった爆弾という結論で話は幕を閉じました・・ショック!

 

ま、昭和時代のお父さんは偉大でしたねぇ・・目

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。 厳寒のみぎり、インフルも流行しておりますので、皆様お身体御自愛ください。 来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、事務員さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

あ、あと自動血圧計導入試用しておりますので、来院時には、セルフ測定(1回)をお願い致しまーす・・ サザエさん