十日戎とケムール人 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、お休み明けからの先週は、レセプト業務に加え、患者さんの予約も集中しており、且つ、インフルエンザの流行も加わり・・、

 

お正月鏡餅の休みボケブー子を感じる暇の無いくらいに多忙な、常に集中

を強いられる、仕事始めの1週間でした・・あせる

 

でも、まぁ何となく・・、週末は連休に入るし、1/11(土)に枚方市医師会の新年会も控えてて、連休にはお子達はスキーキャンプスキー に行くので・・

 

気分的にはゆっくり出来るのかなぁ音譜って思いながら・・、アメリカとイランの状況ドンッを心配しつつも・・、頑張って働いておりました・・DASH!

 

今年は1/10(金)の仕事帰りに、守口の佐太戎社えべっさんに十日戎でお参りしてきましたが・・

 

1/10は、バルキー わんこ の誕生日seiでして、朝のラジオで知りましたが、浜村淳と同じ誕生日・・(どうでも良いですが・・えっ)。

 

あっという間に、彼わんこも2歳になってしまいました・・(特にプレゼント無し)。

 

翌日土曜は、恵比須様の御利益か?今までで一番多い午前診の患者数アップでして・・大変でしたが、有り難かったです・・。

 

同日夕の新年会では、開業時にお世話になった医師会重鎮友蔵に久々にご挨拶に行き・・

 

友蔵「お前の高校の大先輩を紹介したる・・」と言われ、これまた結構な大病院の大御所おじいちゃんの所に連れて行かれまして・・、

 

おじいちゃん「ワシの息子より若い、こんな活きの良い後輩がいたのかー!」と酔っ払った大御所に約3分程、握手をされつつ、お話をお伺いしておりました・・。

 

色んなおじいちゃん先生(失礼?)に、可愛がって貰えてる自分はやっぱりツイてるなぁ・・とこれまた恵比須様に深く感謝するのでした・・拝む

 

その後は、いつもの仲良くして頂いてる先輩開業医先生方と二次会で情報交換をし、ちょっぴり良い心持ちで帰宅させて頂きました・・音譜

 

あっ、付け加えですが・・、例年にない暖冬での雪不足で、お子達カツオワカメのスキーキャンプが直前でキャンセルになってしまいまして・・あせる

 

結果的には、 京都の祖父母宅へお子達だけでお泊まりさせていただきまして・・

 

色々と兄妹けんかむかっが耐えなかった様ですが、祖父母に迷惑を掛けつつも楽しそうに本日、帰阪いたしました・・。

 

またまた、うるさくパンチ!忙しい日常がもどって参りました・・ショック!

 

えー、最後に・・

 

新年会の直前に行った、研究会のお話の枕に、ある先生がおっしゃってた・・ケムール人の話・・

 

2020年ネタとして、印象に残ったので、ここに少々書いておきまーすべーっだ!

 

ケムール人は、特撮テレビ番組『ウルトラQ』をはじめとする「ウルトラシリーズ」に登場する架空の宇宙人。

 

2020年のケムール星から1960年代の地球を来訪した宇宙人として人類の未来の姿であるとも言われるが、定かではない。

 

医学の驚異的な発達により、内臓移植や皮膚の生成を繰り返して500歳という長寿を保てるようになったが、歳月とともに進行する肉体の衰えには勝てず、地球人の若い肉体を手に入れるために地球を来訪したとされている。

 

 

衰えたとはいえ、その身体は地球人を凌駕する運動能力を備えており、本気で走れば自動車ですら追いつけないほどの速度で疾走する・・。

 

えー、ついに2020年・・。パトカーが追いつけない走力、500歳でこの速さ・・(ゆっくり歩行えっ?)。

 

ケムール人みたいな人が今年の東京オリンピックに出てこないことを願ってまーす・・。ちなみにケムール人の声もバルタン星人の声も一緒なんだそうでーす・・。フォフォフォ・・。

 

ではでは、今週も拙い文章お読みいただきありがとうございました。 暖冬とはいえ、皆様お身体御自愛ください。 来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、事務員さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)