令和元年年末 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

年末の診察は、予約患者さんに加えて、予約外の患者さん(インフルA型もちらほら・・)にも多数来院いただき、待合室もごった返して混雑、ご迷惑をお掛けしました・・。

 

年末の外来がバタつくのは、例年同様なのですが・・、

 

今月末でオープニングスタッフNsのF岡さんが、やむを得ない事情で退職されることとなっており・・、気持ち的には、三国志関羽がいなくなっちゃう感じで・・(悲しいしょぼん)、

 

加えて1~2月にも事務員さんが引っ越しetc・・で退職予定でして・・(やっぱり悲しいしょぼん)。

 

年始からの予約患者さんの状況を考えながらあせる、Nsと事務員さんのシフトがうまく回るのか?今、働いてくれてる人達に負担をかけつつの1月以降のシフト計画に、私の心もいつになくバタつくDASH!、今期の12月末でありました(いつも平気って、にひひ顔はしてますが・・)・・。

 

永年共に働いてくれた人が居なくなる事は、寂しくダウン仕方無い事なのですが・・、一人、’貞観政要’なるリーダー論などを読みつつ、今の自分の表情(状況)、歴史、第三者の厳しい意見を知ることが、リーダーには不可欠であることを学んでアップおります・・。


そうはいっても、まだ当院には張飛・趙雲・黄忠・孔明etc・・級の人材が残っておりまして・・グッド!

 

新たな姜維級のNsや事務員さんが新規募集で来てくれることを、心待ちにしております・・。(って、マニアックですね・・三国志あせる。)


まぁ、そんな私の苦悩しょぼんをよそに、お子達はクリスマス~年末を不安無く思いっきり楽しんでおりまして音譜(当然ですが・・)、羨ましい限りです(というか、私もそうでしたが・・。)。

 


そんな現状に多動力を要する私も、27日午前診で診療を終え、スタッフと共に院内大掃除掃除を行い、レセプト印刷を夕方までに仕上げ(チェックは事務Oさん任せありがと)、年末年始休暇に入っておりますが・・、

 

今年も相変わらず、無駄な時間をほとんど作らない、フル稼働で買い物、掃除、整理整頓、洗車、読書本、バルキーわんこの散歩・洗体・・etcに連日大忙しあせるです・・。

 

しかし、家族は私に振り回されて、のんびり出来てないようで、妻フネ には相変わらず、’止まれない回遊魚(マグロまぐろ)’みたいに言われてます・・得意げ(失礼な・・パンチ!)。

 

 

で、昼過ぎに疲れると、少々バルキーわんことゴロンぐぅぐぅとしちゃってますが・・。

 

 

まぁ、この一年、私自身、体を壊すこと無く、診療に支障もきたさずに無事に過ごせ、家族共々暖かい年末を迎えることが出来てることに、「嬉しいなあ、有り難いなあ音譜」って紅白紅白を見ながら、感謝ありがとを新たにしております・・。

 

2020年富士山も初心を忘れず、受診して良かったと思っていただける医院を目指して、ブレずに日々精進を続けていきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

えー、2019年(令和元年)のブログは今回が最後となりますが、来年からも懲りずにこの隔週?ブログ続けて行きたく思っております。引き続き、まとまりのない、自己満足のしょーもないブー子内容ですが、お読みいただけると嬉しいですありがと

 

加えて、年始から 事務員さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)

 

尚当院の年末年始のお休み文字12/27午後診~1/5(日)までです。年始は1/6(月)から診察開始させていただきます。

 

ではでは、皆様、今年は色々とお世話になり有難うございました。

お身体御自愛の上、よいお年を除夜の鐘お迎え下さい。