令和元年11月11日11時11分と誕生日会 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、またまた約2週間ご無沙汰をしておりました・・ 。

 

令和元年11月11日11時11分に、「現在、令和元年11月11日11時11分です!」って授業中に突然叫んだら、担任の先生には怒られるかも知れんけど、結構ウケるんちゃう?・・って息子カツオには情報提供しておりましたが・・、当日はすっかり忘れてた様子の息子・・あせる

 

一方の私は、診療中にも関わらず、アラームひらめき電球をセットし、受付事務さんとNsに、波平 「今、令和元年11月11日11時11分です!」って伝えてみましたが・・、苦笑されました(どうでも良いか・・得意げ)。

 

インフルワクチン接種も加わって、本格的に多忙になってきてる昨今にも関わらず、相変わらずしょうも無い事をしてる私です・・ガーン

 

そんな先週末は、父おじいちゃんの誕生日会で私を含む子供・孫がうなぎ屋さんに大集合・・。

 

我が家のお子達 カツオワカメは、久しぶりに会う年上(もう成人・・)の従兄弟たちに、楽しそうにいじられておりました・・にひひ

 

主役の父は、冷酒お酒を所望するも・・、酔いを心配する私に、中途で冷水にすり替えられてても、美味しそうに おじいちゃん「酒がまわる、まわる・・。そんなに酔わすなよー音譜。」ってご機嫌に、食事を楽しんでおりました・・。

 

実は・・

夏頃から、認知症の増悪してきた父 おじいちゃんには、幾多もの葛藤のあった家族会議を経て、グループホームに入所してもらってまして・・。

 

自身が環境に慣れるまでの間は、一時帰宅も無しで様子をみてましたので(私は2週に一度の面会目)・・、今回は久々の自宅への一時帰宅でした・・。

 

実家に再集合して、皆でケーキケーキを食べ、私が一緒にお風呂温泉に入り、父 おじいちゃんのやや痩せた体をごしごし綺麗にして、再度グループホームに送迎・・。

 

帰るのを渋ったりむかっ、嫌がったりもせずに、ほっとしたような、寂しいような(特に母は・・)状況で、父に別れを告げて複雑な気分で帰宅しました・・得意げ

 

ま、色々な考え方が有るかとは思いますが、私たち兄弟家族にとっては、父が心穏やかラブラブに過ごせ、同居家族もそれぞれが介護の犠牲ドクロにならずに生活出来ている現状に、’これで良かったんだ’とプラス思考アップに考えることが(何とか)出来ておりまして・・ 

 

常に父には感謝を忘れず、一生懸命にそれぞれの生活を頑張っております・・あし

 

そんなこんなで、先週はブログ更新をお休みしておりましたー。

 

で、今週は引き続き、義祖母の卒寿(90歳)誕生日会で京都へ行ってきましたが・・今宵はここまでに致しとうございまする・・(眠たいぐぅぐぅ)。

 

来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします・・んが、ん、んサザエさん


朝夕の寒暖差が出てくる時節柄、体調不良の患者さんカゼ(インフルもパラパラ)も増えてきておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、看護婦さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)。あと、インフルワクチンも予約受け付けておりまーす。