Summer vacation is almost over | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

えー、
お盆の週も含めて忙しく働いていた私をよそに、楽しかった夏休みも最終日を迎え、悲しがってるお子達カツオワカメですが・・
 

今日は昼から、家族で映画「ライオン・キング ライオンキング」を観に行ってきました・・。

 

上映中、ふと横を見ると、妻が爆睡ぐぅぐぅしてましたが・・(それはさておき)、動物たちが表情豊かな秀逸なCGで再現され、

 

シンバ タカアンドトシ も可愛く、強くて優しく偉大なムファサ(父親)の言葉に、壮健だった頃の父を、一時思い出してみたり・・しょぼん

 

(バルキーわんこでライオン・キングライオンキングごっこ)

 

ま、既知ストーリーながらも、父子関係を再考でき、映像も綺麗で感動しました・・合格

 

また、先日は、お子達が観てたDVD「ファインディング・ドリー」に出てくる’ドリーうお座’の物忘れっぷりに、

 

何故か?父自身のおじいちゃん「じいじー、すぐ忘れちゃうねん・・。」という言葉を悲しく思い出してしまい・・

 

しかし、息子の

 

カツオ 「ドリーうお座は、子供の頃から、忘れてたで・・。」

 

という突っ込みが、なんだか、なぜだか、私をほっこりさせてくれるのでした・・。

 

何かにつけ、父の事を考えてしまってますが・・。

まぁ、いろいろありますよねぇ・・得意げ

 

お子達の宿題も何とかなったみたいで・・、よーかった!

 

んー眠たくて、何書きたいのか?よーわかりませんが・・あせる

 

今週も医療とは全く関係の無い、拙い文章お読みいただき有り難うございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

朝夕の寒暖差が出てくる時節柄、体調不良の患者さんカゼも増えてきておりますので、皆様お身体御自愛ください。

 

尚、受付事務(経験不問)看護婦さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)