TOP GUNと林間学校 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

今週は(も)、相変わらずの全くの余談です・・得意げ
 
中学生の多感な時期に見た映画「トップ・ガン」・・。
 
 
トム・クルーズが格好良すぎて、彼が着てたAVIREXの革ジャン:G-1を高校時代にたまたま見つけ、店員さんに試着させて貰って、「お似合いです」っておだてられたら、もう欲しくて欲しくて・・ラブラブ
 
高額故に、おじいちゃん「他のアウターなら買ってあげる!」と両親に言われるも・・、何となくG-1以外は考えられなくなってしまい・・、
 
結局20歳で、バイト代+父の援助で同品を手に入れるまでは、兄のお古のアウター等で我慢してました・・。
 
えー私、御年46歳になった今でも、秋口にはG-1を引っ張り出してきて、結構重たいのですが・・時々着用してます。でも、ワッペンとかはベタベタ付いてないタイプ(約26年モノの革ジャン)です・・。
 
           (26年モノのG-1と20年モノのB-3・・)
 
ちなみにB-3っていうAVIREXのフライトジャケットも医者1年目に自分へのご褒美クラッカーとして購入し、まだ時々着ておりますが・・(約20年モノ)、
 
最近の高性能ダウンジャケットは、めちゃくちゃ軽いくせに、凄く温かいので、総じて革ジャンの出番は少なくなっております・・。
 
ロサンゼルス留学時にも、何度か「TOP GUN」のロケ地であるサンディエゴに行く機会があり、映画に出てきた坂道やレストラン・・etc巡りもしましたが・・、
 
 
そんな私にとって思い出深い映画:「TOP GUN」の続編である「TOP GUN MAVERICK」の予告編が先日公開されまして・・。
 
格好良くて、綺麗な映像に、中学生時代の懐かしい興奮アップが蘇ります・・目。2020年、夏公開みたいですねー。楽しみだ・・ニコニコ
 

 

えーさてさて、先週末からは、遂に夏休み突入で嬉しそうなお子達ですが、本日より2泊3日で息子カツオが林間学校に行ってしまい、我が家で一人っ子状態の娘ワカメ ・・。

 

兄という’けんか相手’が居らず、やや寂しそうにも見えますが・・、明日からは、バルキーわんこ散歩・ラジオ体操・小学校のプール開放に行くと、張り切っておりますが・・どうなることか?

 

一方の妻サザエさんは、小学校のホームページにupdateされていく林間学校中の息子達の様子を写した写真を、数時間毎にチェックし続けておりまして、私からは’ストーカー全身たいつw’の称号を与えられております・・得意げ

 

雨が降らなかったら、良いけどなぁ・・。

 

ではでは、今週も医療とは全く関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。

 

蒸し暑い時節柄、体調不良の患者さんカゼも増えてきておりますので、皆様お身体御自愛ください。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、当院の夏季休暇は、8月5日(月)~8月12日(月)となり、お盆は通常診療となります。

 

受付事務(経験不問)看護婦さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)