「よしこさん」と「よしおくん」 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。

今週は(も)、全くの余談です・・得意げ

 

先週初めに、仕事を終えて自宅に帰ると・・

 

いつもと感じの違うバルキーわんこさんがリビングの網戸越しに、尻尾を振りつつ、お出迎えしてくれてまして・・

 

シュナウザーに特徴的な、顎鬚を含む足元の飾り毛も、夏仕様ヒマワリということで、すっきりサマーカットされておりました・・。

 

普段より華奢に感じる、顔・体・手足を見つつ・・、「お前、誰や?」って感じになってましたが・・

 

ま、見慣れてくると髭も汚れないし、散歩後の足元にも葉っぱが付きにくくて良い感じです・・ニコニコ

 

毛が短くなって、お尻も見えやすく、リビングで過ごすバルキーわんこさんのお尻に小さなうんち💩カスを発見した娘ワカメ ・・。

 

優しーく、ワカメ 「バルわんこちゃん、うんちついてるやんーラブラブ」ってウェットティッシュで拭いてくれてまして・・(普通の事ですが・・)私、感動しておりました・・ラブラブ!

 

で、波平 「お父さんも爺さんになって、お尻にうんち付いてたら、優しーく拭いてねー音譜」って頼んでみたら・・、ワカメ 「イヤーパンチ!」って言われてしまいました・・。

 

ま、裸でお尻出してたら変態爺さんおじいちゃんです・・。

 

また、最近はお子達に、ご飯のマテ解除時にフェイントされて遊ばれてるバルキーわんこさん・・。

 

ご飯を目の前に、「マテ」の号令をかけられつつ・・

 

カツオワカメよしこさん・・」

 

カツオワカメよしおくん・・」

 

カツオワカメ 「・・ヨシ!!

 

っていうお約束を経てから、ご飯にありつけておりまして・・(ちょっと、笑えます・・得意げ)。

 

そんなお子達、時には私にもフェイントをかけてきます・・。

 

普段より早く帰れる水曜は、飲み会以外、夕食後にジムへ車で行くのですが・・、お子達、未だに私と、カツオワカメ「一緒にお風呂に入りたーい、遊びたーい!」等々、可愛いことラブラブを言ってくれておりまして・・、

 

私が疲れてるあせるのを知ってて、ワカメ「ジム行くの?お休みしたらー?」って毎回誘惑してきます・・。

 

先日などは、夕食時に、あえて、カツオ「お仕事、お疲れ様ー!」ってキンキンに冷えたビールビールを冷蔵庫から出して勧めてくるお子達・・。

 

危うく、引っかかりそうになって(飲酒運転できないので・・)、ジム行きを断念するところでしたが、そうそう引っかからない、意志の強い私なのでした・・得意げ

 

波平 「まだまだじゃのー!」

 

ではでは、今週も医療と全く関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、当院の夏季休暇は、8月5日(月)~8月12日(月)となり、お盆は通常診療となります。

 

受付事務(経験不問)看護婦さんのパート募集もしておりますので、ご興味ある方はクリニックまでご連絡いただければ幸いです(たなか内科・循環器内科)