大きな虹と諸行無常 | たなか内科・循環器内科ブログ

たなか内科・循環器内科ブログ

2015年6月に開院した 「たなか内科・循環器内科」 院長が、来院されるすべての患者様に 「受診して良かった」 と思っていただける医院を目指し、日々生じる出来事を前向きに語っていきます。


テーマ:

えー、先日は、朝の通勤途中に大きな虹虹を見て、良いことがありそうだと何となく気分良く音譜思っておりましたが、

 

その数日後・・

 

通勤途中の虹を見た周辺で、左方、道路脇の側道沿いに沢山の作業員つなぎが草刈り草をしている事を目視しつつ、先月納車の愛車ベンツでその横を通過した際に・・、

 

「バチン!」という音がして、何かが車左側面のボディに当たった感触・・むかっ

 

嫌な予感を引きづったまま、そのままクリニックに向かい、車を降りて恐る恐る確認したところ、助手席ドアに小さなえぐれた傷が付いておりました・・パンチ!

 

確実に、草刈り機による飛び石石での傷でして・・

 

ほんとに小さい傷なんですが・・納得いかないようなプンプン・・仕方ないようなしょぼん・・自分でぶつけてない傷。

 

でも数年したら、知らない間に傷も付くこともあるかぁ得意げ・・諸行無常の響きあり・・でも、モヤモヤモヤ・・。

 

結局、市の草刈りの担当者に、事実確認を行い、クレームドンッを入れつつ再発防止に務めて頂くようお話をしただけで、我慢して終わっておきました・・(タッチペンとコンパウンドで少々目立たぬようDIY施行済)。

 

うーん、良いことあるかなぁ・・目

 

あ、娘ちびまる子ちゃんからバレンタインデーに手作りチョコを貰いました。

 

 

何故か、「田中パパへ」・・バカボンパパバカボンのパパみたい・・。

 

ま、四つ葉四つ葉のクローバーみたいだし・・1つ良いことありました。

 

来週からも頑張りまーすグー

 

ではでは、今週も医療とは関係の無い、拙い文章お読みいただきありがとうございました。厳寒のみぎり、皆様お身体御自愛ください。来週からも宜しくお願い申し上げますよろしくお願いします

 

尚、少し先ですが、都合にて、3月26日(火)は休診日本循環器学会総会出席にて3月29日(金)は午後から休診、翌30日(土)は休診とさせていただいます。ご迷惑をお掛けしますが、併せて宜しくお願い申し上げます。

田中こうじさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ